05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 アップデートでドロップ変更してるモンスター 

アップデートは無事(?)に終わりましたね。
今は緊急メンテ入ってるけど、アップデートで不具合発生するのはもうしょうがない。
早く復旧されればいいですね。

さて既に気付いてる人もいるかと思いますが、
ハンマー・弓・ブーメランの追加によりレアドロップが変わったモンスターがいます。
今はゲーム出来ない状況なので、覚えてる限り書いておきます。

プヨンターゲット むげんの弓のレシピ
いわとびあくま こあくまの弓のレシピ
メタルハンター かぜきりの弓のレシピ
アイアンクック ウィングエッジのレシピ
あおだけ童子 ニンジャカッターのレシピ(不確定)
フライングデス ブーメランのレシピ
ひとくいサーベル プラチナウィングのレシピ
サイレス レシピ
ボーンプリズナー プラチナハンマーのレシピ
とうろうへい おにのかなぼうのレシピ
グリーンシザー ウォーハンマーのレシピ

フライングデスとサイレスは鬼畜だと思うw
空飛んでる敵なので、湧きがよくわからないからね。
自分のモンスター図鑑で確認なので、他にもいるかもしれません。
とりあえずプヨンターゲットから160戦くらいでむげんの弓のレシピは入手。
しかしその時には既に遅かったでござる。
20000G以下の値段になってたので、郵便でフレンドに渡しておきましたw
ただ、むげんの弓はレベル50武器らしいので、
需要はかなり先になるでしょうけど。
レベルキャップが解放できたら、いわとびあくまやメタルハンターからは
レシピ狙っておきたいところですね。
弓を扱うのなら、その2つは十分な候補に挙がるでしょうから。

あと、新しく追加されたメダルレシピは、現状ではほぼ作れないかと。
試しに2つほど取ったのですが、オーブが必要になってきます。
このオーブの入手条件が、転生モンスターか強ボスが候補なので、
価値としてはかなり高くなってくるのは間違いないでしょう。
強ボスなら何度でも戦えると思うので連戦できれば悪くないかもしれませんが。
あとはやわらかウールやまじゅうの皮などのレアドロップだったのに
安かった素材というものが40個も必要になってきます。
そのため現在これらはすごい勢いで高騰中。
・・・まああったとしてもオーブがないと始まらないので準備にしかなりませんけどw

装備枠を増やすクエスト、レンジャー・パラディンクエストは無事終了。
装備クエはまさかの全大陸横断し、1時間以上はかかるクエストですね。
レンジャーはレベルさえあれば簡単、パラディンは手順は面倒だが難しくはない。
あとは装備クエ回ってるとわかると思いますが、
メギストリスにて新クエストがありました。これはどうやらサイクロンダンスの模様。
まだクリアしてませんが、レベル42以上が条件みたいです。ボスもいるのかな?

レベルキャップのクエストは、内容はそこまでしてではないのですが、
そもそも敵があまりいない、目的の物を落とす率が低いなど、
人がいるときにやるとかなり過酷なクエストのようです。
更にパーティー組んでても一人一人に判定があるため、
パーティープレイもしづらいということもあるそうです。
野良パーティーとかでは敷居がすごく高いクエストということですね。

さあやることはいっぱいできた。何から手をつけていくべきか・・・。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 短剣を捨てようと思う  |  ドラクエ10 僧侶レベル35に »

この記事に対するコメント

詳しいアプデ情報ありがとうございます。
レシピわくわくするものがらたくさんありますね
岩とび、すでに100匹終わらせてしまっていた・・・
もったいないなぁ

今日は、パラディンクエストしか終わらなかった。
明日は、スキル振り直し・装備枠くらいは、終わらせたいなぁ。

いつも、更新お疲れ様です。

コオ #7Py84RNI | URL | 2012/10/10 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/703-19f79a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

