08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 苦行の道から娯楽の道へ 

昨日の記事の続きとでもいうべきかな。戦士のレベルあげしてます。
そして35になり、予想したよりも凄まじい勢いでレベリングできるようになりました。
アップデートもそろそろされることだし、狩りの対象も書いておこうか。

ベビーニュート ドラゴンタイプ 光弱点 経験値226

はい、これが何を意味するかはわかりますよね?
両手剣はドラゴン特効なので、斬夜なら2タイプの弱点が突けるんです。
両方の弱点がダメージに乗った場合、確か1.8倍もの威力になるんですよ。
ただし、以下のようなときには乗りませんので注意を。

スキルを使用→武器による属性ダメージ× 特効ダメージ×
ドラゴン斬りなどの弱点特化スキル→特効ダメージ1.5倍 属性ダメージ×
で多分いいはず。

まあつまり何がいいたいのかというと、殴ってればおkですw
通常攻撃で3ケタのダメージ当たるというのはなかなかな爽快感ですよb

ベビーニュートを確3で落とすには、185の攻撃力が必要。
確定でなければもう少し低くても問題ないので、180くらいが目安か。
私は35に上がったと同時にぴったり185だったのであくまで気休めに。
勇敢型で35でこの攻撃力を出すのはなかなかきついかと思いますので、
目安レベルは38だと個人的には思ってます。
その理由は、ベビーニュートの生息地の問題。
1か所は誰もが知っているであろうランドンフット。
しかしここはベビーニュートの数自体が少ないうえに、敵の数も多くありません。
そのためここで狩るくらいならピンクなどでいいという結果になるでしょう。
注目すべきは、もう1か所の生息地であるキリカ草原。
ここはアロエおにはそこそこ知られてるかと思いますが、
ベビーニュートも大量にいることはあまり知られてないかと。
しかも群れをなしてるかのように固まってるので、連戦もいけます。
群れを倒し終わったら探す必要があるのがちょっと難点という程度。
ダメージももらうため、回復必須となってきますが、
この要素は逆に単純作業防止となるため、個人的にはいいことだと思ってますね。
38というのは、アロエおにが襲いかかってこなくなるレベルです。
こいつに発見されると倒すのが面倒になるので、このレベルからがベストでしょう。

あとは35のときにどうやって185いったか書いておきましょうか。

武器:斬夜の太刀+3(攻撃力+17)
力のパッシブ+20 パワーベルト ちからのゆびわ +ウェディ

ウェディは力上がるので、人間なら1くらい低くなるかと。
しかもウェディなら冷気20%カットの効果もあるらしいので、
ベビーニュートを狩るのにはかなり適してます。

戦士のレベルは今38に。アロエおに襲いかかってこなくなるのはこれで確認。
一気にレベリング楽になったので、50まで上げるのもいいかもしれない。


追記:大型バージョンアップは10月9日に確定のようですね。
広場から入手した情報なので、間違いないでしょう。メンテがその日程。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 戦士のパッシブ完了  |  ドラクエ10 勇敢戦士のレベル上げは苦行の道 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/697-6d0024ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

