04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 ガタラクエスト完結 

本日(正確にいえば昨日か)の配信にて、
ガタラの追加クエストも今日で完結しました。
新ボスはいますが、意外すぎるモンスターでしたねw
とはいえ全滅してる人も多数いましたし、普通に強いとは思いました。
ただしインパクトはあまりないでしょう。

この画像ならネタバレにはならないと思うのでこのまま書いていきます。

11309853_convert_20121002010939.jpg

パーティーは
旅芸人(私)47 勇敢戦士50 魔法使い38 僧侶46のサポート仲間。
正直なところ戦士は要りませんね。代わりに魔法使いを入れたほうが役に立つ。
攻撃力と防御力もそこそこ高く、吸血や岩石おとしといった行動をしてきます。
吸血は通常攻撃よりもダメージは低いものの、HP吸収されるので、
もっともされたくない行動のひとつですね。
岩石おとしは範囲に攻撃だが、転倒などはないので回復さえ怠らなければ問題ないです。

見た目とは裏腹に移動速度が速いので、回復間に合わないこともありました。
ヘナトスやスクルトは切らさないように戦えるのが理想ですが、
サポキャラだとそうもいってられないというのが現状でしたね。
猛毒や眠りは効くので、状態異常耐性はそんなに高くないでしょう。
防御は高いが、バイシオン2回+猛毒+タナトスハントで160くらいは出てます。
虫タイプなので、安定ならキラーブーン。倒した後に気がついたんだけどw
バイシオンがかかってなければ100ダメージ当たらないので、
魔法使いのメラミが安定したダメージソースでした。
途中からは小ビンと回復に大忙しで攻撃する余裕がほとんどありませんでしたしね。

ちなみにこの子、みやぶるをしないと2ページ目が埋まらないボスです。
し忘れてたのでもう一度行くのはほぼ確定です・・・。
図鑑コンプを狙ってる人は必ずみやぶりましょう。
リプレイ時もおうごんのかけらを貰えるので、まだ救いがあるのが良い点。

こいつが現段階での図鑑の最終ナンバーだったので、
次の配信ボスはアップデート後とみて問題なさそうです。
まだオーレン倒してなかったりするので、これもそのうち終わらせないとね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最後にこのボスというか、このタイプのモンスターについて一言。↓(ネタバレあり)
ありだったりかぶと(虫)だったり(氷の)爆弾だったりしてたが、
正体はフンコロガシだったんだね。
確かにスカラベ=フンコロガシだと思ったので、
一番強いスカラベキングから推定できてはいましたが。
全匹に共通して強いというのは確かですね。短剣でそう感じるんだから、
他の武器種なら尚更かもしれない。よくデスルーラの運送に利用させてもらってますがw
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 勇敢戦士のレベル上げは苦行の道  |  ドラクエ10 魔法使いの間違った戦い方 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/695-22f26afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。