07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 配信クエにて新ボス 

今日配信のガタラクエストは、新ボスいました。
しかも報酬が????となっており、興味深い内容となってます。
以下ネタバレ要素含みますので追記にて。
カルサドラ火山へ向かうことになるのですが、
内部へ侵入するためにはドワーフの初期のほうのラニアッカへと行かないといけません。
ボスも普通に全滅できるので、アグラニの町にルーラストーン登録しておくといいかも。
レベルはソロなら45以上推奨かな。パーティー構成にもよるかもしれませんが。

ボスはメイジキメラ2匹とみずたまドラゴンと○○○○○。
とにかく数が多いので、相手の行動を封じつつ1匹ずつ倒していくのが理想。
ラリホーはボスには確認してないが、それ以外には効きます。
しかし数がおおいため、なぎ払いやおたけびなどで怯ませたほうがいいかもしれない。
メイジキメラは強化、みずたまドラゴンは弱体されてます。

サポートのみで行く場合は魔法使いと旅芸人は入れないほうがいいです。
理由としては、冷気に弱いのがみずたまドラゴン以外であり、
ヒャダルコを連発するため、眠らせた相手を起こしてしまうためです。
おたけびなどで怯ませるのならいてもいいかな。
そんなわけで理想的なパーティーとしては
前衛+前衛+僧侶2人というところか。
僧侶はいのちだいじににして、スクルトとフバーハと回復。

このボスは数による暴力なので、集中砲火喰らうと立て直しがきつくなり、
そのまま全滅というパターンが多いと思います。
実際私も僧侶が集中砲火を受け、2回ほど全滅しました。
なので回復をメインにしつつ少しずつ撃破していくという感じかな。
倒す順番としては、メイジキメラ2匹→みずたまドラゴン→ボス。
メイジキメラによる混乱や眠りは非常にうっとおしく、
バイキルトという追加魔法も使ってくるので、
こいつをまず始末しないと手に負えなくなります。
1匹でも倒せばどんどんやられる心配はなくなっていきますので、
HPが黄色くらいになったら一気にたたみかけて倒しましょう。
メイジキメラさえ撃破できれば、やられる心配はほとんどなくなってきます。
みずたまドラゴンは大した行動はない、ボスはブレス以外怖くありませんから。
なのでメイジキメラをどう退治できるかがカギといっていいですね。

そして無事討伐。最後は会心の一撃でボスが沈んで行きました。

10374289_convert_20120927185825.jpg

で、だ、ここからが一番お楽しみの時間でしたねw
それというのもみずたまドラゴンがレア箱をドロップしていたからです。
バイソンウィップのレシピかwktkしながら開けてみたら、

ドラゴンのホネ

・・・つまりボス戦のお供として付いてくる雑魚モンスターは
ドロップすら変わってるという結果ですね。
レアドロップならレシピ、そうでないならメダルのいずれかですからね。
もはやドラゴンのホネは相当安い値段になってるため、完全なぬか喜びでした・・・。
報酬については自分の目で確かめてください。
とはいえ、大したものではないということだけは言っておきましょうか。

昨日までのレシピフィーバーが嘘かのように今日の収入ないし、
今日はついてない一日といえるかもしれません。
ちなみに昨日はマジカルスティックのレシピを9匹目にして入手しました。
いうまでもなくフレさんにプレゼント。
個人的にスティックはこれが最強だと思ってるので、
僧侶のレベルが行き次第作ってもらうことになるかと。
最強だと思ってる理由は、MP+8の効果があるから。
僧侶にとってMP+8って全然違います。
35武器なので攻撃力としても低くはないでしょうけど、
攻撃力は求められてないのが現状。
なので次点使えるスティックはラブリースティックかフラワースティックかな。
ラブリーは魅了の追加効果3%、フラワーはHP+3虫なら魅了追加3%です。
フラワースティックなんてレベル低くて装備できてこの性能はいい。
酒場で見る時も武器に関してはさほど重要視されてませんし、
スティック扱うならこの3本あれば十分かとも思ってるくらい。
まあ僧侶はパッシブとるくらいになりそうなので、そこそこの性能あればいいかなー。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 物欲センサー発動中  |  ドラクエ10 ファンキードラゴに挑んでみるその2 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/692-18c31ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

