09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 これは運を使い果たしたのですねわかります 

きたるべきファンキードラゴからのドロップをより良くするため、
盗賊を50まで上げようと思ってレベル上げをしていた時の出来事。
盗賊の証があれば、更にドロップ判定が追加されますからね。

なんと本日、小さなメダル5枚も入手です。
今まで多くて2枚とかだったのに、この数はすごい。
更にコトブキーノを軽く狩ってたら、割と簡単にセレモニーロッドのレシピも入手。
コトブキーノはカミハルムイ北の最初以外の橋で即湧きするので、
下手なピンクモーモンよりも効率いいかもしれませんね。
ただし、先客がいたりしたら狩ることはまず無理ですが。
レシピはゲットしたときにちょうどフレンドさんがいたので、その子にあげました。
ちなみにレアドロップは小さなメダルとレシピのみという結果です。
お宝ハンターでもメダル入手できるのは確認。どんどん入手率上がっていってるw

盗賊はなんとか頑張って、45→47に。
短剣使いにとっていいレベル上げポイントは、ナグアの洞窟ですかね。
ここでマジックフライを狙います。虫タイプなので短剣はよく通る。
攻撃力190以上あれば、キラーブーン3発で落とせるため楽です。
イオラやメダパニがちょっとうざいですが、イオラはかわせる、
メダパニは命中率低いため、そこまでして恐れることもないでしょう。
・・・一度メダパニで混乱して、自分に会心出して死んだけどなw
しかも元気玉使ってる最中の出来事。仕方ないからこの後ピンクにシフトチェンジしたが、
ナグアの洞窟ならピクシーもいるため、元気玉使うにはいい場所ですね。
2番目のフロアならマジックフライは大量にいるので、非戦闘時間も短いです。
ただ、そこまで行くのにちょっと時間がかかるというのが難点ですが。

マジックフライとピクシーなので、ドロップも悪くないです。
ちょうのはねは安定した価格で売れるし、小ビンはいくつあっても困らないから。
実際ピクシーを盗みつつ仲間呼ばせてたら、50→97個まで増えました。
仲間呼ばれても、1匹ずつ怒らせずに対処すればダメージはほとんどありません。
ヴァイパーファングを入れて、猛毒負えば怒らせることなく倒すことも可能。
猛毒後タナトスハントで確1、放置して黄色まで減らすのもよし。
マジックフライは一人で戦ってる場合怒りませんので対処も楽。
人はそこそこいますが、大抵の人がピクシー狙いなので、2番目のフロアは穴場です。
まあそもそもマジックフライが狩りの対象と思ってる人のほうが少ないと思うけど。

そして大型アップデートの詳細がまた明らかになってましたね。
スキル再振り分けの2回目からの金額は1万G、装備欄を増やすクエスト追加、
手紙をアイテム欄から専用ボックスに移動となったという情報です。
装備欄が増える=倉庫利用が減る=ハウジングは後回し これでいいか?w
家は10万くらいになったら買うかもしれません。2万まで待ってもいいと思ってますが。
明日明後日も更新されますので、目覚めし冒険者の広場は要チェックですね。

しかしまあ、パラディンが追加されるとなると、こんな僧侶パーティーが完成しそうで怖いw
全員槍+天使持ちで、自分に天使をかけた後に一閃突き連打。
相手の守備なんて関係ねぇ。ひたすら会心狙いとMP回復するようなゲームに。
というわけで、天使の守りの下方修正もされる可能性はありそうですね。
あとはタイガークローか。これもMPアップされるなどの下方修正かかると思う。
平田さん(ひらめきタイガーの略)は今が華じゃないかと個人的には思っております。
この手のいわゆるはやりキャラは、サポートで雇うということはまずありませんがね。

最後に明日(というか今日)ゲームショウに行くことになりました。
なのですれ違い狙いつつ、ドラクエの情報も直に聞いてきます。
とはいえ情報に関しては既に色々と出回ってますので、大した収穫ないかもしれませんが。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 盗賊レベル50に  |  ドラクエ10 大型アップデートで追加される要素 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/687-3569db1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。