10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 銀のキーエンブレム入手 

今まで全く手つかずだった、ウェナ諸島の2つ目のキーエンブレム。
酒場でこんな僧侶さんが雇えたので、これは行かざるを得ない状況だったので攻略。
勇敢90きあい80、更にスティック21振りなど、
様々なパッシブを入手しており、最大HPは驚きの211という僧侶さん。
はい、どうみても強いです。僧侶不足なのにすごいの雇えちゃったよw
これはもうボス行かないと罰があたりますね。
ちなみにフレンドさんと2日かけて倒しに行きました。ボスは共に1発撃破。
・・・道中で僧侶さんが地形にハマり、ザオできない状態になったため、
なくなくせかいじゅの葉1枚ほど消費しましたけど。
パーティー編成は
旅芸人43・武闘家47・魔法使い42・サポート僧侶44

まずは中ボスから。詩歌の守り手。通称カニ。

8812534_convert_20120919013703.jpg

・・・
なんていうシーンが自動で撮られてんだ。思わず笑っちゃったじゃないかw
こいつの行動としては
通常攻撃、痛恨の一撃、スクルト、しおまねき、零の洗礼くらいか。
しおまねきは範囲にダメージ+転倒効果で、これと痛恨が強いくらい。
眠りとマホトーン、ルカニとヘナトスは効くの確認。猛毒は効かないかも。
眠りさえ効けばその間にドーピングなどやりたい放題なので、
そこまでして強い相手ではなかったです。もちろん寝てる間に攻撃は厳禁ですよ。
とどめはまさかのいのちだいじに命令の僧侶が撃破。
多分とどめ以外は攻撃してなかったはずなんですけどねw
スクルトされると前衛にとって辛いので、旅芸人入れるかマホトーン使うかしましょう。

そして大ボス。暴君バサグランデ。こいつも物理馬鹿。

8825673_convert_20120919013723.jpg

えっ?肝心のボスが見えてない?サポートしようとしてたのでw
見てのとおり地形があるので、ウルベア魔神兵みたいにはめることも可能ですね。
行動としては
通常攻撃、闇の稲妻、いてつくはどう、ひかりのはどう、おたけび など
魔獣の閃光という技もあるらしいが、使ってきませんでした。
闇の稲妻は周囲ダメージ+転倒効果があり、結構厄介。
あとフレンドさんがマヒになってたので、何かしらにマヒの追加効果あり?
もしかしたらよく見てなかっただけで、閃光してきてたかもしれません。

こいつにも眠りは効きます。攻撃力が高いので、
眠らせてヘナトスとスクルトは最低限かけておきたいですね。
旅芸人がいるならバイシオンとルカニも忘れずに。
眠りが効くので、やはりドーピングで強化が容易だったので、
特に苦戦することはありませんでした。痛恨もありませんし。
通常時にヘナトスかけると怒るようなのですが、眠らせればそんな心配もありません。
猛毒は効くの確認したが、会心のヴァイパーファングでようやくなったくらい。
あまり有効とはいえませんね。

ちなみに回復役2人が安定と攻略サイトに書かれてましたが、
ほとんど私は回復に回ってません。
立て直しには眠らせると有効だというのがよくわかりましたよw
ボスの耐性こんなんでホントいいのかなぁ・・・。
そして蜘蛛にも眠りは効く。ということはもしかして・・・?

明日はファンキードラゴから竜のお守りを狙ってみることになりました。
とりあえず盗賊45まで上がったので、これが狙えるようになりましたから。
・・・まあ旅芸人なら攻撃よりも防御のほうが重要かな?
後衛職にとってはあったら役立つアイテムであるのは確かですね。
パワーベルト取ってないのなら、狙いに行くのはありでしょう。
わたしは既に取ってるので、どちらも選択できるようになるのはいいですね。
もちろん入手できればの話ですけど。

最後についに念願のレアドロ1.4倍腕が手に入りました。弟のランプ錬金にて。
マタドールグローブ★2なんですが、+1で止めさせましたw
理由はパルプンテによる埋め尽くされでなくなるというのを防ぐため。
こんなリスクがあるので、これ以上やるのは本当に博打要素が強いですからね。
もちろんそこから更に上の効果狙えるわけなので、やる人はやるのでしょうけど。
実際レアドロ1.8倍とかも出回ってます。めっちゃ高いですけどねw

かなりナイスなタイミングで入手することができました。
毎日腕防具を提供した甲斐がありましたw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ファンキードラゴに挑んでみるその1  |  ドラクエ10 前々からわかっていたマラソンだったが »

この記事に対するコメント

昨日は、短剣大活躍でしたね~
ほんと、自分も短剣になりたくなります・・・

状態異常がほんとによく通ったので、昨日の2戦は
本当に楽でしたね。眠りのドーピング中は、
武闘家は、テンションアップすればいいことに
途中で気付く・・・・

気付くの遅い>自分

それにしても、棍振りの武はできることが少ない・・・
天地もうまく使えないし。
昨日の敵なんか、うなく立ち回れば使えそうな気もするけど・・・
ボス戦で天地は使えるみたいな記事もみたことあるので
うまい方法があると思うんだけど・・・・

なんかずっと、役に立っているという実感がないです。
すみません(+_+)

レアドロップおめでとうございます=
これで、レシピやアクセなどのレアドロップ狙いが
より一層楽しみになりますね。

いつも更新お疲れ様です。

コオ #7Py84RNI | URL | 2012/09/19 07:12 * edit *

こんばんは、おひさしぶりです。
ようやく戦士50Lvになったので報告しにきました。
いやー長かったですねここまで・・・。

そしてようやく他職に着手したいと思います!!
前は僧侶をやるといってましたが、盗賊で短剣上げて
旅人は盾をあげさせる役回りにしようかなっと考えてます。

そんで僧侶はスティック&信仰あげて
武道家は・・・・また今度でw

ルウタ #- | URL | 2012/09/19 21:52 * edit *

>コオさん

短剣は状態異常にできない相手だと、通常以下の火力になる欠点もあります。
とはいえ短剣を使える職業はサポートにも秀でてるので、そちらに回ればそつなくこなせます。
むしろ魔法使いさんのほうが大活躍ですよ。
暴走してからの状態異常はホント下方修正かけるべきだと思うくらいチートですねw

天地は僧侶が持つとかなり扱いやすい技のひとつです。
理由としては、回復動作に対して怒り反応するボスが多いためです。
怒りを自分の方向にむけて、それを受け流すというのが一番の使い道ですね。
それ以外ではどうしても攻撃対象分散されてしまうため、使いにくいと思います。

>ルウタさん

おお、戦士がついに終わりましたか!おめでとうございます。
私は色々と職業転々としてるため、レベルカンストというのはまだありません。
同じ職業でずっとやり続ける気力がないともいいますw

短剣と盾ですか。なんか私と同じような道を歩んでいるような気もしますが、気のせいでしょう。
とりあえず盗賊では盗む、旅芸人ではツッコミまでは覚えたほうがいいですよ。
ツッコミは今現在唯一混乱と魅了を治せる技ですから。全職業で使えますしね。
・・・命中率には難があるのが痛いけど。
盗むなどは上級職になるために必須です。

まだ一度もアストルティアで出会ったことすらないので、今度一緒に
ストーリーでもレベル上げでもなんでもいいので一緒に行きませんか?
チャットさえしていただければ、応答は基本できますので。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/09/20 00:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/684-2c6627a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

