08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 完全無欠な旅芸人を目指す(スキル再振り前提) 

・・・いや、別に最終職を旅芸人にする予定はないのですが、
上級職が大型アップデートで解禁されなかったら、こんな旅芸人で行こうかと思って。

完全にスキルを意識して、短剣と盾と曲芸を終わらせた型。
更にパッシブもある程度入手するため、総じてバランスのいい旅芸人になれるかと。
レベルキャップが外れたのなら、更にパッシブ狙うことも可能になるでしょうね。
気になるスキル振り分けは

僧侶 信仰56 盾51
魔法使い 魔法54 短剣11 盾42
盗賊 短剣89 お宝18
旅芸人 曲芸100 盾7
(戦士勇敢90、武闘家きあい80)

合計 信仰56 魔法54 短剣100 盾100 曲芸100 お宝18
パッシブとしては
常時回復魔力+30 常時攻撃魔力+30 常時素早さ+20 常時器用さ+20
常時魅力+10 常時力+20 常時みのまもり+20 常時HP+70 常時MP+20

盗賊のお宝はみやぶるいらないというのならもう少し早く終わります。
ハッスルダンスや短剣スキル、更には盾とパッシブも相まって死亡もしにくい。
欠点はやはりMPになってくるでしょうね。パッシブでHP+70もされれば、
頭の錬金をMPに回すことできるでしょう。

いうまでもなく大型アップデートまでに全職業50ということはまずないため、
完成するのはかなり先の話でしょう。
そして短剣と盾は終わってるため、盗賊も十分やっていけますね。
魔法使いもいけなくもないが、こんな型の魔法使い、まず需要がないでしょうw

明日(というか今日)は病院。
行くついでにアキバヨドバシ行くので、ダブルすれ違いできるといいなぁー。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 前々からわかっていたマラソンだったが  |  ドラクエ10 MP不足を痛感 »

この記事に対するコメント

以前から気にはなっていたのですが、やはり上級職への転職条件って
各職業の専用スキル(信仰とか曲芸とか)なんでしょうかね。
レンジャー協会本部って所に行ったら「レンジャーになりたかったら
お宝スキルのぬすむは覚えておきなさい」と言われたので
バトルマスターに進みたくて戦士→やっぱ両手剣だよねって感じで
大して考えもせずにMAXにしてしまった自分は凄く不安ですw

パルプンテのアホww #- | URL | 2012/09/17 07:10 * edit *

>パルプンテのアホさん

多分職業固有の1つめの技は必須だと思われます。
パラディンならかばう、レンジャーなら盗むは確定しており、
バトルマスターは気合スキルのためるを使い、
テンションためてから倒すといった感じだと思いますよ。
もちろんまだ情報があるわけではないので、憶測にすぎませんけどね。

まだ大型アップデートで上級職が実装されるかは不明ですが、
スキル再振り分けはできるので、準備しておくのもありだとは思います。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/09/17 12:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/682-791b5b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

