10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 レベル50装備 

まだ気は早いのですが、この装備についてもちょっと調べてみました。
そして一番の感想。
・・・ぶっちゃけ魔法のまんまでいいんじゃね?という結論に達しましたw
守備力にそんなに大差なく、セットボーナスがいいわけでもない。
というよりも魔法シリーズが優秀すぎなんでしょうね。
よってこれからは魔法シリーズをより強化していこうと思う。全部★3ですがね。

レシピの購入も視野に入れてたのですが、こんなの見たら作る気起きなくなった。
名声稼ぐのならいいのだろうけど、
それだけのために60000Gというのはさすがにちょっと高いです。
お金にかなりの余裕ができ始めたら買う・・・かもしれない。

ちなみに現在レベル50装備というのはそこまでして高いというわけではありません。
今後レベルキャップが外れる、プレイヤーのレベルが上がっていけば、
ちょっとずつ高騰していくでしょう。
なので買おうと考えてるのなら、今のうちに買っておくのもいいかもしれませんね。
・・・水の羽衣系統は素材が高級なので値段は既に高いですが。

戦士もプラチナのセット効果がしょぼいなど、どうもレベル50装備は不遇かな。
戦士は戦士シリーズでなんの問題ないでしょうw
セット効果でHP+10というのは前衛にとってはかなり心強いですから。
防御は21の差ある+戦士シリーズは全て★2なので、
埋めようと思うがいくらでも埋めることは可能ですけどね。
魔法でもいいが、セットボーナスはそんなに活かせません。
武闘家はレベル50装備は視野に入れるべきかな?
なので職人としては、武闘家用の防具を作っていくと儲け出るかもしれませんね。
ぎじゅつし(裁縫)とげんぶ(防具鍛冶)の2点。汎用性はぎじゅつしに軍配。
ただ見た目はまじないしを茶色くしたようなものなので、武闘家っぽくないです。
・・・うん、武闘家が不遇というのは間違ってないかもしれない。
でも50装備になれば防御もかなり高くなれるのはまだ救いかな。
魔法使いも変更してもいいでしょう。羽衣シリーズかホーリーシリーズのどちらかで。
ホーリーシリーズはセット効果がおしゃれさしかないので、
値段が貼るが羽衣一式が濃厚になってくるでしょう。セットボーナスいいですし。
それ以外は魔法でおkなので、わざわざ揃える必要はなさそう。

あくまで私みたいな見た目ではなく、性能重視の人にとっては、
どうやらはずれっぽい装備品といえるかもしれません。
ただ、装備品の詳細というのは見てないので、色々と効果はあるかもしれませんが。
魔法の鎧上の呪文耐性みたいなのがついてれば話は別・・・かも。
まあこんなわけで、私はレベル50装備を揃える気はない、という結果に。
揃えるとするならば、武闘家くらいですが、まだ18なので先は長い。
魔法使いは捨て職なので、こっちは最後までみかわしでいいでしょうw
今後のアップデートでもっと種類増えてくれるといいのですがね・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 バザーでの価格変動再び  |  ドラクエ10 鉱石マラソンが行われた結果 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/679-a51332e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

