08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 守護者ラズバーン撃破 

はい、有言不実行ですね。戦士31まで上げたら次の予定だった
魔法使いを上げる気力が全然湧かなかったという。
んでだ、酒場でいい僧侶人間なんか見つけちゃったので、
せっかくだからストーリー進めようかなーとか思っちゃってこの結果。
まずはこの情けない姿をご覧あれw

7592277_convert_20120913194759.jpg

旅芸人39・戦士43(勇敢型)・魔法使い43(MP+100) 僧侶43(スティック)
いうまでもなく旅芸人が私で、それ以外はサポキャラです。盗賊で雇ったのでこのレベル。
生存者魔法使いのみで最後にヒャドを撃って倒してましたね。
辛くも勝利だったが、あそこで痛恨さえもらわなければ問題なしだったでしょう。
ファイアスパークで転倒し、僧侶が倒されてこっち痛恨もらって壊滅への序曲が始まる。
ちなみに道中の炎は消えており、じごくのもんばんとは戦わなくてよかったため、
倒したら一度ダンジョン抜けて宿泊ってくるというのもよさそうですね。
1回で攻略したいのなら。もんばんでとにかくMPなくなりますからw

こいつの怖いと思う行動がファイアスパークと痛恨の一撃くらいなので、
回復要員2人以上いれば安定すると思います。
守備が高く、攻撃180程度では20ダメージも当たりません。
なので魔法使いは必須ともいえるかな。メラミ<ヒャドなので燃費もいいですし。
状態異常になるとひかりのはどうやってくるので、ルカニなどは微妙か。猛毒は効く。
勇敢スキルで覚える体当たりによる攻撃中断はほぼ100%。
パーティーなどで体当たりできれば何もさせずに勝つことも可能かもしれない。
ただ消費MP4というのは大きいので、使いどころをわきまえて使わないとすぐガス欠。
最初のうちは戦士に小ビン使ってたが、途中から諦めたw

ストーリーとしては、次でラスト。
でも進めるにはまだレベル不足なのはわかってますので、
やはりレベリングをしなければなりませんね。メイン職にしろ他職にしろ。
・・・サポキャラ強いので、強敵倒してレベル上げようかな?


あ、そうそう。昨日紹介したまじないしターバン★3。
これMP+103回成功して13000Gで売れたようです。
ちゃんと成功さえすれば、そこそこな値段で売れるもんなんですね。
錬金はもうできないからなー。+された武具の相場はまだよくわからないです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« YAMADAのポイントシステムがおいしい  |  ドラクエ10 やたらとメタルスライムに好かれていた期間 »

この記事に対するコメント

ボス撃破おめでとうございます
体当たり羨ましいですww
自分は両手剣スキルMAXでLV50まで育ててしまったので使えませんw
ドラゴンバスター+3×渾身斬り&フリーズブレードで火力だけは
メラミやイオラ並に出ますがすぐガス欠します。
(最大MPを100に強化+ひらめきの指輪装備させてますが後衛職みたいに
マホトラとか殴って吸収とかないのですぐ枯渇しますw)

パルプンテのアホww #- | URL | 2012/09/14 08:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/14 08:11 * edit *

>パルプンテのアホさん

おお、大剣使いさんでしたか。
確かフリーズブレードって攻撃魔力依存じゃありませんでしたっけ?
片手のギガスラッシュもそうらしい。
使ったことあるわけでもないので、たまたま覗いたところにあった情報ですが。
そして斬魔の太刀?これが光属性で強いとかなんとか。
スキルには属性ダメージ乗りませんが通常で殴るのなら50武器並みあるらしいですね。
光に弱い敵が多いみたいですから。

隣の芝は青く見える
まさしくこんな感じでしょうね。色々な人がいるので、
それを羨ましくなるというのも当然の結果だと思いますよ。

それと貴重な情報ありがとうございました。
今後の取引において参考にさせていただきます。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/09/14 17:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/676-43034aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

