04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 小さなメダル累計53枚 

ここ最近メダルの入手率いいですね。
まあレベル上げがメインになってるからというのはありますけど。
というわけで、パワーベルトを入手しました。
これでアクセサリ欄は埋めること可能に。顔は35ないと装備できませんが。
あとはちからのペンダントは取っておきたいところ。
前衛職やるには、やはり火力がないことには役立たずもいいとこなので。

黒宝箱はラストダンジョン(?)以外は全て入手。
ええ過去のグレン城にも行ってきましたよ。
酒場で仲間雇えますが、過去世界ではスタッフのみなのかな?
僧侶と魔法使い検索したが、スタッフしかいませんでした。
幸い過去世界行く前に人間雇ってれば連れて行けますので、これが推奨なんでしょう。
もしくはパーティー組むことですが、人はそんなにいませんでした。
そのままの勢いでボスも行ってきたのですが、旅芸人35ではきついですね。
ボス自体はクモなどと比べればものすごくかわいいんですけど、
純粋な火力不足&ガス欠状態で挑んだため、諦めましたw
ダンジョンで一直線にボスいけるわけでもなく、
じごくのもんばん3匹倒さないといけないというのは面倒。
普通にじごくのもんばんは強いため、MPがこいつらで切れます。
しかも時間制限もあるダンジョンなので、精神的にも辛かったりもする。
多分また1からダンジョンはやり直さないといけないと思うので、
もんばんが楽に倒せるくらいにはならないといけませんね。
盗賊で行ってみるのもありだろうけど、今の時間に優秀な人間僧侶が雇えるとも思えないw
なので現パーティーでいけるよう、旅芸人40くらいまでは上げておこうかな。
道のりは結構ありますがね。

最後に過去いけるようになると、こんなちょっとした小技ができます。

過去行くのに必要な電車賃0G
過去から帰ってくるとグレン城下町に到着

つまり、グレンへ行きたいのなら25Gは浮かせられるということ。手間はかかるけど。
・・・まあここまでストーリー進んでおいて25Gくらい大したことない金額ですがw




そしておまけ。こいつってどう見てもあの魔人ですよね?顔だけなら。
レッドプリンという過去で出てくる、ポイズントリルに似てるやつ。

6823332_convert_20120909201139.jpg

確かに書いてる人同じなので似てしまうのはしょうがないでしょうけど、
こいつはまんますぎやしないか?頭の部分がちょっと違う程度。
色や輪郭、目はそっくりなので、
モンスターデザインというのもそろそろネタ切れなのかもしれませんね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 逃がした魚は大きい  |  ドラクエ10 これは配置ミスか? »

この記事に対するコメント

こんばんは、このあいだようやく「ひらめきのゆびわ」ゲットしました・・・
というか僕もレベアゲしてるんですけどこの頃全然手に入りません・・・・
やっぱ倒す敵が弱いからなのでしょうかね・・・・・。

あ、このまえ 初大成功!! しました!
会心とかも出ず普通に作ったら突然きたので、一分くらい固まってましたね ちなみにパルチザン でした。

作ったやつ記念にフレンドにさし上げました。たぶんバザーで売ったら儲かったでしょうが まあ また作ればいいだけですから。

ルウタ #- | URL | 2012/09/09 22:33 * edit *

>ルウタさん

相手が弱くても、落とす時には普通にメダルは落としますよ。
なのでただ単に運がないだけだと思います。
率は落ちてるらしいけど、これもソースがあってるかどうかわかりません。
ちなみに今日もピンクモーモン狩ってたら1枚入手しましたw

初の大成功おめでとうございます。
私も最初にできた時は嬉しかったですねぇ。みかわしの服上でした。
結局弟に錬金を頼んで自ら使うことにしましたけど。これは未だに現役ですw
会心が出なくても、ちゃんとミニゲーム成功してるなら率低いものの大成功出ますよ。
でも会心が多いとそのうち大成功率高くなってくるのは体感できてくるとは思いますので、
これからもどんどん頑張ってください。
また作り方がわかってくると、★1というのは運が悪くなければ作ることは減っていきます。
職人レベルだけではなく、プレイヤーの経験というのも結構重要になってきますので。
こうなってくると、そこそこな利益が出せるようになってきますね。

★3は確かになんか売るのもったいなく感じますね。
なので大抵が弟に上げてるということ多いです。
服なら何かと流用できるというのは強みです。
依頼のついでにできた★3などは安めに売りに出してますけどね。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/09/10 18:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/671-239786ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

