04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 これは配置ミスか? 

ちょっと面白いことがあったので、書いておきます。
プクランド大陸のエピステーサ丘陵、底なし穴にて。グリゴンダンスしかいないところ。

6634815_convert_20120909000154.jpg

何やってんすかライノスキングさんw
完全なる空中浮遊ですね。せっかくなのでアップにした画像も。

6634521_convert_20120909000127.jpg

さすがにこれは配置ミスと考えていいでしょう。こんな場所にいる理由がないですし。
そしてこの後、更に信じられないことが起きていた。

それは聖地パラサン団子山にまでライノスキングが浸食していたことです。
正確にいうと、山には入らず、橋を渡りエピステーサ丘陵の表示の場所。
おむつっこりが徘徊している場所ですね。
このエリアでは、おむつっこりとどんぐりベビーとモコフルしかいないはずなんです。
しかしこの構図を見た後、ここにたどり着いたらライノスキングがいた。
マップ上で1匹いて、その後どんぐりベビーと戦ったときにもお供として出てきた。
・・・いやこいつが出てくるというのは明らかにおかしいですよね。聖地じゃなくなってるw
その後団子山に入りもう一度探したのですが、一切見当たらず。
なんというか、ちょっと不思議な体験をしたともいえるかもしれない。

ちなみにこの団子山、私はレベル上げ目的としてくることあります。モコフル目当て。
ジュレー島上層でも問題ないのですが、こっちのほうが密集しているうえに、
人もいないので邪魔されることはほとんどないのが利点。
MP回復にはモコフル以外を相手にすれば問題なしなので、長期滞在は可能。
たまに人来ますが、大抵の人がクエストなので、長時間滞在されることはないです。
その代わりここまで来るまでの道のりが大変ですが。
アカイライやオークキングが徘徊してるエリア抜けないといけませんからね。
特にアカイライの索敵能力は半端ないほど高い。マップ上で見かけたら、ほぼ捕まる。
幸い1~2匹なのでやられる前に逃げ切ることは可能。
・・・まあ結論からいうと、ジュレー島上層でなんの問題ありませんがねw
私みたいなモノ好きでもないとこんなところで稼ごうとはまず思わないでしょう。

せっかくなので、ここ以外のレベル上げポイントも紹介。
あくまで私のであり、効率その他は全く求めてませんのであしからず。

1.落陽の草原でバサラーナ狩り(旅芸人用)
同じ場所でまだらイチョウ狩りが盛んですが、私はそっちではないほう。
バサラーナの最大の特徴は、お金を36Gも持っていることです。
おどる宝石よりも持っててよさそうだとは思いますが、
ドロップはにじいろの布きれとくじゃくの巻物。
くじゃくの巻物はレシピ(木工)ですが、100Gにもなりませんw
なので純粋に戦ってお金を稼ぎたい場合にはオススメですね。
経験値もイチョウには負けるものの、十分持ってます。

2.呪われた大地でえんまのつかい狩り(盗賊用)
こっちはレベル上げというよりも、ドロップ狙いですね。
通常ドロップがさとりそう、レアドロップがほしのおうぎのレシピ。
天地のかまえを使ってくるAIキラー。マップ出現率はちょっと低め。
とはいえ2種類しかいないので、粘ってればそのうち出てきますが。
マップは広いため探すのが大変ですね。
ほしのおうぎのレシピは確か4000Gくらいの相場だったかな。
さとりそうは裁縫するのに結構必要なので、あっても困りません。
売れば十分なお金にもなると思いますが。

3.いわずと知れたピンクモーモン狩り
これについては何もいうことないでしょう。一人で南側にて戦います。
一番効率はいいものの、それ以外の旨みがないので長い期間は続きません。

探せばもっといい狩り場あるでしょうけど、
まだレベル的にサポートキャラに手伝ってもらってる状態なので、
探すのはもう少しレベル上がってからになるかな。
まだ行ったことのない洞窟など多々ありますしね。
今回みたいな面白い体験ができたら今後もいいですねー。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 小さなメダル累計53枚  |  ドラクエ10 バザーで価格が変動したものを述べてみる »

この記事に対するコメント

メランザーナじゃなくてバサラーナですよね?

#yUhqZQVU | URL | 2012/09/11 15:31 * edit *

ですね。ご報告ありがとうございます。直しておきます。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/09/11 18:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/670-fe0da23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

