10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 バザーで価格が変動したものを述べてみる 

レベル上げしかしてないので、ストーリーなどに関しては書くことないです。
なので今日はこれについてちょっと書いておきましょうか。

まずここ数日で価格が下がったもの

ゆめみの花 

500G以上だったものが今は350前後に低下。
ランプ錬金にとっては嬉しいことでしょう。それでもまだまだ高いですけどね。
でもこれ以上下がるということはここ何日かないので、安定かな。
ちなみにこのアイテムは私もたまに小遣い稼ぎとして入手しては売ってます。
価格も落ち着いたようなので、これについても書いておきましょうかね。

落とすモンスターが2匹おり、インキュバスとクイーンスライム。
クイーンスライムは現時点で倒すのは相当なレベルが必要です。一応猛毒効くのは確認。
実際私も一度挑んでみましたが、盗むことすらできないレベルでした。
場所はリンクル地方で意味ありげにキングスライムがいる場所の対。
レアドロップがレシピなので、戦ってる人は戦ってるでしょう。

そしてもう1匹のインキュバス、こいつが主に狩られてます。
しかしこいつは出現する時間帯が非常に短いので、一度に稼げる数はちょっと微妙。
まあこういう相手だからこそ、このくらいで価格が安定したのでしょうね。
場所はエルトナ大陸の夢幻の森。深夜~朝方くらいという時間帯に出現。
ここの相手にしては強くないです。お供として出てきたサブナックのほうが怖いくらい。
範囲に魅了があるので、それに注意すれば問題ない。
とはいえ範囲狭いので、範囲外に逃げるのもたやすい。

ほかにはげんこつダケやまりょくの土といった素材もちょっと落ちてきてますね。
少しずつだが、着実に職人にとっては安く仕入れられるようにはなってきてるかと。

逆に今値段が上がってると思われるのはこのような素材。

プラチナ鉱石 かがやきそう きれいな枝 など

それに見合う装備を作る価値が上がってきたので、上のランクの装備を作るときに必要。
多分今以上に値段は上がっていくでしょう。
ちゃっかりこれらは預り所に貯めておいた。値上がりするのは考えればわかりますから。
そしてなぜかコットン草の値段も上がってきました。ほんのちょっとですけど。
これは下のランク装備を作る人が減ってきたからなのか、
裁縫職人が更に増えたからなのかは不明。
まあ拾えるアイテムなので、私はほとんど購入しませんけどねw

他にもあるだろうけど、簡単にはこんなところかな。
メタルのカケラなどの貴重品は更に高騰してるようです。
装備品については、やはりデフレ化がひどいですね。
このあたりもうちょっと調整してほしいかなぁ。

最後に現状の職業レベルを。

戦士25 武闘家18 僧侶23 魔法使い26 盗賊42 旅芸人34
裁縫職人30 A級

とりあえず旅芸人@1レベル上げて35装備できるようにし、
戦士も上げていきたいところ。体当たり戦士を作ってみようかと。
勇敢極振りで残り片手になる予定なので、そうなるのは必然ですが。
もっと頑張らないといけませんね。まだまだやることは多そうだ。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 これは配置ミスか?  |  ドラクエ10 エルトナから一気に難易度が跳ね上がる »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/669-64b58b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

