04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 エルトナから一気に難易度が跳ね上がる 

中ボスはなんてことなかったのですが、
大ボスともなるとどうやら今までのようにはいかないようです。明らかに強い。
パーティー組んで2戦ほど行ってみましたが、勝てる気がしなかった。
僧侶50でベホマラーか旅芸人のハッスルダンスでもあれば楽になるかな。

とにかく一番きついのが、死グモのトゲ。
広範囲に全員、75%のダメージというのはとにかくやばい。
ここから持ち直すのに苦労するので、上記2つがあれば楽になるんですよ。
個人で回復するにしても、相手の攻撃力も高いため間に合わないことも多く、
死へのカウントダウンはもうすでにここから始まります。
眠りは低確率ながら効くので、トゲもらったあとに効けば、立て直しは可能ではある。
でも正直信頼できるほどでもないので、微妙といわざるを得ないか。
地形などは一切利用できないので、逃げ切ることも困難。
これソロで倒すとしたら、相当なレベルとプレイヤースキル求められそうですね。
サポート仲間も厳選しないといけないなど、ソロで行く気が起こらないです。

というわけでしばらくはレベル上げかな。
人間のほうのストーリー進めるというのもありかもしれない。
・・・久々にゲームで絶望感味わったかもw

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 バザーで価格が変動したものを述べてみる  |  ドラクエ10 暗黒大樹の番人撃破 »

この記事に対するコメント

ドラクエ10、中々楽しんでらっしゃるようですね
かくいう自分もプレイしていますが同じく絶望しております。
主にランプ錬金のパルプンテとバザーのデフレのせいで。
37000Gかけて作ったLV50防具+3の成功品が
35000G(最初は54000Gで出品)で売れないとは・・・w
(ショックのあまり郵便局に送り返されたまま放置ww)

先日も攻撃時50%の確立でミスするとか付いた僧侶のドラゴンスティック(LV50装備)を町の武器屋に捨て値で叩き売ったばっかりなのに・・・

・・・愚痴ばっかりでスミマセン。何日か前のソードブレイカーの記事を今読んだもので。

パルプンテのアホww #- | URL | 2012/09/08 06:11 * edit *

・・・レベル上げれば怖いものなんてないと思ってたのは錯覚だったみたいですね。
うーん、なかなかやばそうですな・・・。そろそろサポート頼りだけではいけない域に達してきましたね・・・・。

武器鍛冶職人やってますが、なんとか素材の安定してゲットできる場所がわかったのですがあつめるの30分くらいかかってしまいます・・。世界が広いことを実感しています。
まあまだまだ先は長いのでじっくりやっていきたいですね。

ルウタ #- | URL | 2012/09/08 11:05 * edit *

>パルプンテのアホさん

ランプやツボ職人さんはもっと自分の作品に自信を持っていいと思ってますね。
正直なところ、2回成功1回大成功の品物を売っても、
素材費取り返せればラッキーというくらいデフレ化してます。
質のいいものが安く買えるというのはありがたいですが、明らかに現在の市場はおかしいです。

レベル50装備は、もう少しすれば需要は高まってくると思います。
10月の大型アップデートでレベルキャップがちょっとでも開放されれば。
50いったとしても他の職業行く人多いだろうからです。
現状では、長い期間お世話になる、35装備というのが安定してるかと。
尚、攻撃時ミスのパルプンテ効果は、アップデートされて付かないようになりましたよ。
なのである程度は安心して励むことは可能になりました。

>ルウタさん

武器鍛冶職人なら、
ランガーオ→ロンダの氷穴
グレン→ゲルト海峡→ランドンフット→ランドン山頂

をマラソンしてれば鉱石はたくさん入手できますね。
実際これらはたまに小遣い稼ぎのためにマラソンしますから。

あとフレンド登録ですが、私からも試してみますが、
できればそちらからも試みお願いできますか?
お互いログインしてないとフレンド登録できませんので。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/09/08 12:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/668-b8b370c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

