10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 本日配信のクエストは難しいと思う 

さて今日から妖剣士オーレンの第4話が配信されました。
今回のクエストは、ボスがいるので、こいつを倒さないといけません。
ネタバレ防ぐため、これ以降は追記にて。
見たい人は↓からどうぞ。
そのボスとは、水竜ギルギッシュ

6233010_convert_20120907003123.jpg

・・・

・・・
楽勝じゃね?と思った方多数いるかと思う。実際私もそのひとりだった。
しかし、能力は前回のは手加減だったのかというくらいに強くなってます。
怒り時の攻撃で僧侶は一撃でぶっ飛ぶほど。
更にHPもかなり高めに設定されており、長期戦にもなってきます。
スカラ2回されたら攻撃200近くないとダメージも通りません。
実際レベル42盗賊で軽い気持ちで挑んだら、余裕で全滅できました。
なのでソロで挑むのなら45くらいは欲しいところだと思います。

この時間帯で僧侶を雇うのは厳しいと感じたので、パーティーで倒すことに。
構成は盗賊42・僧侶50・僧侶50・戦士41。
これでも時間にして5分~10分くらいは戦ってたと思う。猛毒は効く模様。
ロストアタックは必須といっても過言ではないかと。
回復(魔法か?)に対して怒り反応するため、解除しないと僧侶がやられて壊滅しますので。
幸い今回組んだパーティーはボス向きだったと言えるので、
危うくなることはありませんでしたね。小ビンなど全員で使えるというのは何より大きい。

気になるクエスト報酬ですが、古代の経験書・中だったかな。
名前だけ聞くと、ものすごく気になるアイテムですよね。
しかし、効果はこんなのでした。

経験値が200~もらえる書。使ったらなくなる。

・・・
酒場登録以下の内容じゃないかこれ?w
持っててもアイテム圧迫するだけなので、欲しい職で使えば問題ないでしょう。
正直割に合うようなアイテムでもないので、急ぐ必要性は皆無でしょうね。
ちなみに次回予告が流れたので、これで終わりではない様子。
今回のボスはある意味では手抜きもいいとこなので、
なんか新ボスでもいてくれるとうれしいですね。

次はエルトナ大陸を進めていく予定です。
でもその前にレベル上げしないといけないかな。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 暗黒大樹の番人撃破  |  ドラクエ10 紫のキーエンブレムゲット »

この記事に対するコメント

僕も勝てそうだなと感じていましたが、ボロボロでした・・・・。(ちなみに戦士Lv43)
雲上湖だと聞いてまさかと思いましたが、ほんとにまた水竜かよ・・・・と思って正直なめてましたね。ドラゴン斬りでごり押しじゃーと思ってたら、僧侶即死して「!?」 何が起こったかわからぬままみんなバタバタ倒され、気が付けば教会と。今度フレンド誘っていこうと思います。

先日の職人の話ですが、まだ会心率が上がるわざをゲットしてなくてためせませんでした・・・。会心が常時0.1%上がる特技は覚えたんですが、今のとこいい職人道具をそろえるほかはありませんね・・・・・。

それと今度時間があればフレンド登録してもいいですか?
僕のIDはVF812-966 キャラ名は「ルウタ」です。

ルウタ #- | URL | 2012/09/07 07:50 * edit *

>ルウタさん

ほぼ同じような感覚ですね。またお前かと思いつつ戦ってみたらものすごく強かったという。

職人に関しては、やはりレベルを上げていかないと会心についてはほとんど変わらないと思います。
いい道具使えば会心率は上がりますが、低いうちはそんなに差が現れません。
なので19くらいまでは鉄、20~29くらいまでは銀、30になったらプラチナか銀
と使い分けてみるのはいいかもしれませんね。
武器鍛冶でのねらい打ちはレベル23で覚えるようです。
そこまで頑張ればきっと報われてくると思いますよ。

フレ登録については私もしたかったことなので、大歓迎です。
私がインしてる時間はきまぐれなので、多分こちらから申請するでしょう。
ちなみにキャラ名は「ホゲイラ」です。
アストルティアで一緒に冒険できるといいですね。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/09/07 11:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/666-dd35a166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。