07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 呪術師マーリン撃破 

旅芸人がレベル29にあがり、短剣装備時攻撃力+15取れたため、
早速こいつに挑んでみました。
たまたまパーティー募集してた人がいたので、そのパーティーに同行。
一人で倒しにいってもよかったのですが、まあせっかくなので。
ボス倒した時に自動でスクショ撮るようにしたのでぺたり。

5828926_convert_20120904184810.jpg

こいつで一番怖い行動は痛恨の一撃。
これさえどうにかすれば、正直なんとかなりそうな相手ですね。
ちなみに開幕から痛恨の一撃をくらい、ぶっ飛びましたよw
どうやら回復に対して怒り反応するようなので、
僧侶さんがやられないように細心の注意をしましょう。
痛恨もらって僧侶さんがやられましたが、せかいじゅの葉で復活させました。
こういうときに使わないでどうするw
マザーウッドで稼げばいいだけですしね。

盾終わらせてれば、会心完全ガードが取れるのですが、
消費MP10が痛いうえに凍てつく波動も撃ってくるので効果はいまひとつ。
いただきボールは一切使ってきませんでした。猛毒は効くの確認。
眠りは何度か試してみたものの効かなかったので、多分効かないかと。

これでキーエンブレムは6つ。必要な数揃いましたが、
他の大陸のも取っていこうと思ってます。なので次はプクランドかな。
メギストリスは裁縫職人にとって聖地に近いので、
登録できるというのもいいですねw
裁縫場所と郵便局がすごく近いんですよ。酒場も入ってすぐですし。
バザーも遠くないので利便性がいいんです。
本拠地はガタラのままだとは思いますがw

最後に手伝いでウルベア魔神兵行ってて起こった出来事を。

ウルベア魔神兵が出力低下中にスーパーハイテンションの棍武闘家(Lv45)、
更にバイシオンをかけた状態で叩き出したダメージが
647なんていうダメージ出してましたw
会心だったら更にすごいことになってたでしょうね。
現在の状況でもこんなダメージ叩き出せるんだな。これは貴重な体験でしたね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 紫のキーエンブレムゲット  |  ドラクエ10 なんかソードブレイカーの価格が安かったので »

この記事に対するコメント

おはようございます。
キーエンブレム順調に集まってるみたいですね。僕は人間に早く戻りたかったのでレベルがある程度あがったらすぐ集めてしましました。(そのせいでボス戦はすごく苦労しましたが)

職人もようやくC級になり、収入も安定してきましたがいまだに「だいせいこう!」を味わってことがありません・・・・
「だいせいこう!」は会心の数で決まるという話は本当なんでしょうか?

ルウタ #- | URL | 2012/09/06 08:54 * edit *

>ルウタさん

会心率で大成功は結構変わってきてるの体感してます。
鍛冶はやったことないのでなんともいえないのですが、
裁縫では3マス同時に縫って集中力残して終わるよりも、
1マスずつ丁寧にねらいぬい(会心率2倍)して会心狙ったほうが、
大成功の数は明らかに増えました。★2にもなりやすくもなってます。
ただ、ねらいぬいは集中力の消費が激しいので、
このあたりのバランスを考えて作っていくのがコツだと思います。
鍛冶にもこういうことができるのなら、
まずは簡単な物で試してみてはいかがでしょうか?

あと、キーエンブレムは昨日プクランドも終わりましたよ。
このあと更新しておきます。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/09/06 16:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/664-c462cc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

