04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 なんかソードブレイカーの価格が安かったので 

ちょっとグレンでふうまの盾の価格のおまけに、
ソードブレイカーの値段見てみたのですが、相当デフレしてる様子。
こんなのが売ってたので買って転売しましたw

ソードブレイカー+3 攻撃+15 44800G

はい、前紹介したソードブレイカーよりも強いのに安いという。
51999Gでウェナにて出してたら30分くらいで売れました。
転売というのもなかなか稼げるというのが判明ですね。
安い地方で買って高い地方で売るというのが一般的か。
武具じゃなくて、これは素材でも言えたこと。
比べてみると結構な価格差ありますよ。

そして更にもう1本。

ソードブレイカー+3 攻撃+16 52000G

・・・

・・・

なぜこんなにいいのがこんな価格で買えるんだ?w
成功、大成功、大成功ですよ?どう見ても安すぎる気がしてならない。
まあ消費者からしてみれば大いに嬉しいことなんですが。

とりあえずこれ装備するのもありなんですが(現在の物より攻撃+2)、
強気でバザーに出してみてます。79999Gにて。
売れたら売れたでそれでいいし、売れなかったら装備すればいいしと、
まるで錬金職人にでもなったつもりでw
多分ですが現在のバザー市場では売れないと思います。
自分でもかなり冒険してる価格だと思ってますから。

そしてソードブレイカー★3も17000Gくらいまで値下げしてました。
なんというか、このままで本当にいいのか疑問に思っちゃいますよ。
★3なら黒叩き出せるが、それでも儲け少ないだろうし。
まあギルドがある場所で出してるから安くなっちゃうんですけどね。
実際私はウェナで服は出品などしません。あんな価格戦争に入りたくないです。
オーグリードも人が多いため安くなりがち、レンダーシアは
買い手が少ないという理由から、他3つの地方でウェナではちょっと高い程度で出してます。
ギルド本拠地で出してる人は、主に名声値稼ぎでしょうね。
価格が変動しやすいが、その分買い手は多いというのが特徴なので。
面倒だからそのまま出す人もいるだろうけど、これはホントオススメしない。
もちろん1発生産もやらないほうが吉。ちゃんとミニゲームこなせば、
★3も出るし会心多ければ大成功しやすいしと時間がかかる以外いいことずくめです。
よくやってる人見てるが、楽して儲けられるほど職人は甘くありませんよ。

最後に今日私が作ったはやてのグローブ★3を弟がランプ錬金、
こんな効果がついたところ、30000Gで売れてました。

攻撃時ルカニ+6%か7% 通常ドロップ+1.4倍

レアドロ欲しいがために、毎日のようにはやてのグローブは渡してます。無償で。
素材自体は高くないですし、このくらいならもはや何の問題ないです。
地味に名声値も稼げてますしね。
素材はコットン草2個とけものの皮1個。大したことない材料です。
実際ウェナで価格で価格安い順にでもしてみましょう。
はやてのグローブが一番安いと思います。材料的な意味で。
もちろんこれは弟のデータで起こったこと。すでに渡してましたので。
・・・まあやっぱ博打的要素が強すぎですね錬金職人は。
私的には20000Gくらいと思ってたが、どうやら相場はもっと高かったみたい。
もう少し高くしてても売れた・・・かもしれないですね。
この結果から、通常ドロップもそこそこ需要あるようです。
もちろん他2つも成功してたというのはかなりでかかったと思いますが。
私はレアドロにしか興味ないので、これは出てたとしても買いませんがね。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 呪術師マーリン撃破  |  ドラクエ10 アサシンクロー=連戦はきつい相手 »

この記事に対するコメント

今日は素敵な情報ありがとうございました。
これからは、ちょくちょくあそこに出没しているかもですw

バザーの転売。たまに、ありえないものがあり得ない価格で
しゅっぴんされてることがあって、それが商売敵の品なら、
買い取って、適正価格で売ることで、
価格の適正化&転売分の儲けが出ていいことずくめですね。

レアドロップ1.4倍ですが、今ホゲイラさんのされている方法が
一番だと思います。もうすぐ、引いてくれると思いますよ>弟さん
ちなみに、私は運よく狙い初め1発目でレアドロ1.4倍が付くという
幸運に恵まれ、さらに同日の深夜に2本目ができました。
その2日後に3本目ができるという感じで、そうですね、
多くみつもったとして、4~50本中に3本くらいかな。。。。
この確率がいいのか悪いのかはわかりませんが、今はめんどくさいので
もうやってないです。しかも、昔みたいに200000Gオーバーでは
売れなくなってますしね・・・

通常ドロップは、マタドール28装備腕に1.4倍ついているのを
3000Gで見つけた時に即買いしました。
きょうみたいな目的の時に使えたらと思っていたのですが、
今思えばいい買い物でした~。

それでは、今日はこれで!

いつも、更新お疲れさまです。

コオ #7Py84RNI | URL | 2012/09/05 00:20 * edit *

わざわざコメントありがとうございます。
ただ、今日教えた情報は3日後くらいには使えなくなってるかもしれません。
・・・まあ今まであのアイテムの相場が高すぎただけで、
今後適正な価格になっていくと思うからですね。
実際価格落ちてきてるわけですし。
情報としても結構出回ってますので、やるなら今がチャンスです。
ドロップするのもう1匹いるのですが、レベル40程度では歯が立たなかった・・・。 
初めてアイテム盗めないという敵と遭遇したのがこいつでしたねw

レアドロについては気長に待ち続けてますよ。
それはもうこっちも弟も承知の上でやってますから。
これもそのうち新たに職人できて、難なくこなせるようになる可能性もあるのが怖いですが。

マタドール通常ドロップ1.4付きで3000Gですか。
それは確かにいい買い物しましたね。そのくらいなら私でも買うでしょうw
今日みたいなときには便利なのは明らかでしょうし。

また暇があったら誘うことあると思います。これからもよろしくお願いしますね。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/09/05 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/663-2885b801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。