09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 ひらめきのゆびわゲット 

盗賊の鍵のクエストも無事終わり、黒宝箱のメダル回収一部終わりました。
盗賊の鍵クエストは難しいようなこと書かれてたが、そんなことなかった。
僧侶を待機させ、クリスタルハンドとバトルして3戦目くらいで達成。
サポが呪い状態で倒しても達成できますので、数こなせば十分できると思う。
2匹出てきて2匹とも呪われたキャラでとどめ刺してましたw
おはらい使えるキャラは外さないといけないので、
そのあたりは意識しないといけませんが。

会心10%↑のツメは確かに強いというのはわかった。
雇ってるサポ爪攻撃力も140↑とかなり高めなので、格上にも十分やっていけますし。
ダメージ通らないようならこおりのツメも使ってくれます。
爪は大器晩成型ですね。守備ある相手には無力なこと多いですが、
MPさえあるならウイングブロウでいけます。ひらめきあれば文句なしなんですけど。
・・・でも私は爪に7ばかし振って火力なすぎて短剣に逃げたねw
この余計な7もそのうち取り返したいなぁ・・・。大型アップデート待ちか。

ひらめきのゆびわゲットして、まだ残ってる小さなメダル黒宝箱は
オーグリード ラギ雪原
ウェナ ジュレリア地下廃坑
エルトナ 呪われた城
プクランド 制覇
ドワチャッカ ノータッチ
レンダーシア 制覇
で計8個ほど残ってるかな。キーエンブレム取ってからのは含みません。
まだそこまで進んでいませんから。
全部入手してもパワーベルトまではまだまだみたいです。
根気よく入手していくしかなさそうですね。

まあなにはともあれ入手したので、MPに関しては問題なくなりましたね。
魔法使いとか旅芸人などは大きい。共に短剣使いますが、
MPの使用頻度は高めですから。僧侶はスティックで間に合ってます。
やり使うとかなら全然いいんだけど、残念ながら僧侶は信仰心に振る予定なので。
でも火力ないというのは否めない。レベル上げ大変だというのは確かに思いました。

次は短剣スキルを上げていくことになります。
魔法使いや旅芸人が使いやすくなったのは大きいですね。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 アサシンクロー=連戦はきつい相手  |  ドラクエ10 ドロップ狙いつつのレベル上げ »

この記事に対するコメント

ひらめきの指輪ゲットおめでとうございます~
自分は、まだ盗賊カギクエストを終わらせていないので
今回の記事は大変参考になりました!(^^)!

近いうちに、実践させてもらいます。

いつも、更新お疲れ様です。楽しみにしています。

コオ #7Py84RNI | URL | 2012/09/02 03:50 * edit *

こんばんは、レベアゲに追われながらドラクエ生活してます。
盗賊のカギクエストがあったとは・・・この記事みるまで知りませんでした・・。
この分だとまだまだ知らないクエストがありそうでなんか焦ります。

さっそくクエストクリアしましたが、黒箱の位置全然覚えてなくてさらにへこみました・・・。
そのうち見つかるとおもうのでのんびり見つけていきたいです

ルウタ #- | URL | 2012/09/03 01:07 * edit *

>コオさん

盗賊の鍵クエストは私がやってるときはそこそこの人数いました。
なのでその人たちと目的は同じなので、パーティー組めばもっと楽になると思いますよ。
また、クリスタルハンドは稀に仲間を呼びます。コープスフライ。
そいつでも呪い攻撃あるのですが、倒したほうが無難でしょう。
ソロで行くのでしたら、HP赤になったらおれにまかせろに命令変更させ、
呪われたらそのキャラのみ行動させるようにすると楽に達成できます。
「おはらい持ちをパーティーに入れないこと」にだけは注意してくださいね。

>ルウタさん
このような記事で参考になっていただけたのなら幸いです。
黒宝箱っていざ見つけようとするとなかなか見つからないですよね・・・。
持ってないときにはこれでもかというくらい見つかってうんざりしますが。
黒宝箱の位置はネットで調べればある程度わかりますが、
調べる調べないは個人の自由なので、私からは何もいいません。
私はある程度利用してますが、あくまで参考程度に使ってます。
・・・まあ人気のある狩り場というのが好きではないからという変な理由ですけどね。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/09/03 01:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/661-29972ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

