07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 レベル上げ最中にあった光景 

自分的には穴場だと思ってる、ランドンフット南西方面であったこと。
この場所では人はほとんどおらず、昨日は名声値得られるほど。
おばけトマトとキラービーがメインで夜にはがいこつが出る。
キラービーは強いのでトマト狙いで。まりょくの土が盗めるためお金も稼げる。
しかしいくらなんでもこれは異常だと思ったので思わず写真撮ってしまった。

musi_convert_20120828013226.jpg

見渡す限り、虫むしムシ。明らかにこれはおかしいですってw
この角度だけでなく、360度全てがこんな感じ。
まるでモンハンのランゴスタのごとく湧いてます。
キラービーなので緑でちょっとわかりにくいのが難点。
赤く見えてるのがおばけトマト。
たくさん発生している=長らく倒されていないモンスターが多いようなので、
この群れを倒せば結構な名声値得られるかもしれない。
しかしキラービーは攻撃力が高く、アサシンアタック持ちなため、
連戦したくはないというのが本音。実際スルーしました。

どうも最近盗賊以外の職業やってないような気がする。
多分金欠なのが影響してるのだと思いますが。盗めるのは大きい。
とりあえずソードブレイカーの他にふうまの盾を購入しようかと迷い中。
デフォルトで攻撃呪文耐性が5%ついてるので、
錬金効果と合わせれば合計30%越えも狙えます。
ただ、価格を見てみたら80000Gとか普通にしてたので、
やはりしばらくはお金を稼ぎつつレベルを上げる作業が続くかな。
裁縫をあまりしなくなったので、オーグリードがメインになってるね。
下手に職人で作るよりも素材売ったほうが正直お金は稼げる気がしてきたわ。
小さなウロコやらまりょくの土を盗んではレンダーシアで売る、
こうせき系を拾ってはドワチャッカで売るといった具合に。
そしてたまにブリザードに挑んでみてこおりのツメのレシピも狙います。
売れば15000Gくらいの相場になってましたから。
ブリザードはザラキ持ってるしこごえる吹雪もあるし普通に強いですが。

盗賊は気がつけばレベル37。
40目指して盗賊の鍵イベント起こせるようにしたいですね。
そうすれば小さなメダルがかなりの数手に入りますから、
アクセサリーが強化できます。ひらめきのゆびわかパワーベルトが濃厚かな。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 掘り出し物購入  |  ドラクエ10 かたりべの服のレシピ入手 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/655-a957a393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

