04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 かたりべの服のレシピ入手 

挑戦してみて、割とあっさり入手できました。
これで残すレシピはみずのはごろもですが、
キマイラロードなんてまだ見たことないし、明らかに強そうなので
しばらく先のことになるでしょう。
・・・まあレシピ入手しても作るかどうかは不明ですが。
デスマエストロ戦でよく起こるターゲットがいなくなる現象早く直してくれ・・・。
ただでさえ人が多いとよく落ちる場所+攻略上倒す相手なので、このバグはかなり痛いです。

その後は金欠対策にとあるモンスターを狩り続けてました。
そのモンスターとはメラリザード。
前にお金稼ぎを紹介したときに伏字使ってたのがこの子。
オーガの初期、ドワーフの初期のほうに配置されており、
通常ドロップが小さなウロコと実はかなりいいもの落とす相手。
しかもお金も6G持ってるので、回数重ねていっても十分なお金が入手できます。
経験値は得られませんが、1時間ちょっと狩り続けて
小さなウロコ32個、小さなメダル1個という結果。
これをレンダーシアにて売ってみたところ、5000G以上の儲けになります。
なかなかいい稼ぎだと思う。
しかもオーガ側のロンダの氷穴ではどうのこうせきやてっこうせきが
結構な数落ちており、これらをドワチャッカで売れば1000G近くになります。
お金に困ってるのならこのポイントは結構オススメです。
尚、初心者が多い狩り場なので、
ホイミでのサポートやボス攻略などは手伝ってあげましょうね。

しかし前にランガーオ訪れた時より明らかに人数いなかったなぁ・・・。
これは今後どう対処していくんだろうね?過疎化もいいところですw

そして小さなメダルの基準って、弱くなると
ドロップ率低くなるというのは本当なのだろうか?
今日もメラリザードでひとつゲットし、その前もロンダの氷穴で1つドロップ。
メラリザード倒してるときなんて盗賊レベル36だぜ?w
格下相手でも落としちゃう現状なら、確かに効率求めるというのも頷けてしまう。
しかし私の場合は有名な狩り場なんて利用せず、誰もいないようなところでひっそりと
名声値上げながら狩っていることが多いですね。
本当にいないところには全くいないので、独占できるって爽快感。
しかも倒せばもれなく名声値。ちょっと敵強めですが、こういうのっていいね。

キラーピアスの相場の高さに泣けた。
★3だと約8万円もの値段がついてます。
ソードブレイカーなら今見たところ22000Gが最安なんですが。
変な錬金効果ついてるならそれ以下の価値というなんか変な現象起きてますw
お金はなんとか37000Gまでは取り返した。
ソードブレイカー買ってもいいが、
下手な効果だとイーグルダガーに勝てないので難しいところ。
もう少し稼いでいいもの買うか、ツボ錬金を委託してみるかのどっちかですね。
委託してくださる方はおりましたので。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 レベル上げ最中にあった光景  |  ドラクエ10 防具購入=一気に金欠化 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/654-26c60cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。