06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 防具購入=一気に金欠化 

今まで裁縫にてちまちま稼いでた8万Gは一気にお亡くなりになりましたw
しかもこの程度の金額では★3を揃えることすら無理。
仕方ないのである程度は妥協し、現在の装備はこのようになりました。

武器:イーグルダガー+3★3 攻撃+14
盾:ホワイトバックラー+3★3 炎耐性+6% 攻撃呪文耐性+9%
頭:まほうサークレット+2★2 錬金効果はよく覚えてないが、MP+なのは確か
体上:まほうのよろい上+3★3 攻撃呪文耐性+17% 氷耐性+6%
腕:まほうのこて+2★2 攻撃時マヒ2% 会心率+0.4%くらい?
体下:まほうのよろい下+3★3 比較的値段の安かった守備力+3つ
脚:まほうのグリーブ+2★2 みかわし率+2%
顔アクセ:かいとうの仮面
首アクセ:きんのネックレス
指アクセ:きんのゆびわ
その他アクセ:なし

攻撃力147、守備力181。一気に守備が上がり、頼れる前線要員になったかと。
魔法に対してもかなり強くなってるのも魅力な点。
唯一の弱点はHPがネックレス補正しかないため、痛恨などで即死すること。
HP補強するためには戦士か武闘家、もしくは頭装備の錬金効果で補うしかないが、
そこまでレベルを上げるのが果てしなく大変な作業。
武闘家はまだレベル1なので道のりは相当長そうです。
戦士でも確か40とかまで上げないと取れません。
錬金はHPで売られてることは意外とないですね。大抵がMP。

お金がまた貯まり次第武器も変えていく予定。ソードブレイカー。
攻撃力が重要なこのゲームにおいて、キラーピアス扱うというのもなんか違う気がする。
2回攻撃したいのなら爪には到底及ばないと思いますし。
スリープダガーなどで眠り2回判定あるとかなら悪くはなさそうですが、
1撃目眠ったところを2撃目で叩き起こすというのも想定できるため、
使いどころはちょっと難しそうです。
MP回復2回判定などあれば燃費はよくなるだろうけど、
盗賊にはあまりMPを求められてないのが現状かな。
まあ一度試すという意味でそのうちキラーピアスも購入する程度は考えておこう。

最後にみかわし職人やめたというのは撤回。
まじないしローブ下では確かに儲けは出るのですが、売れる頻度が低いのが痛い。
みかわしの汎用性のすごさから、売れ行きが違いすぎたいう結果に。
他にも神官の法衣下やまどうしのころも下も作ってはみたが、
この2つは★2以上じゃないと儲けは出ませんでした。
あまつゆのいとが単価1000Gだが、★1程度ではそれ以下の価格になってしまいます。
★2以上なら儲けはでかいというハイリスクハイリターンタイプ。
あまりこういう賭けは好きじゃないので、やはりちまちま稼ぎますよ。

そしてプラチナ裁縫針も買ってみたのだが、ぶっちゃけほとんど意味がなかった。
大成功率上がるかと思ったのですが、26回使用して一度も大成功なんて見てません。
それならお手軽な鉄か少し値が張るがいい働きをする銀で十分ですね。
いい職人は道具もケチらないのだろうけど、使ってみてこういう結果だったので、
今後はプラチナに手を出すということはないでしょう。値段と性能が割に合わない。

ストーリー進めるのはまだまだ先になりそうですね。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 かたりべの服のレシピ入手  |  ドラクエ10 まどうしのころものレシピ入手 »

この記事に対するコメント

ふたたびこんばんは。
武器職人をやっていますが、全然お金たまんないですね・・・
素材集めすれば銀製品は作れるんですが、それでも1000Gぐらいで精いっぱいですね・・・・

片手剣スキルだけにふっておけばよかったといまさらになって後悔している
現役戦士40Lvです・・・・・・・

ルウタ #- | URL | 2012/08/26 23:05 * edit *

>ルウタさん

とりあえずスキル振り分けのほうはそのうち修正できるようになりますよ。
確か発売10週後にバージョン1.1となり、そのときにできます。
これは冒険者広場のふじさわDがコメントしてます。
ただ、振り直しにはお金が必要なので、
大量に振り直したいのなら大金が必要になってくるらしい。
このゴールドがいくらかになるかはわかりませんが、
振り直したいのならお金貯めないといけませんね。
でもそのための資金を稼ぐにはちまちまプレイしていかないといけませんが・・・。

裁縫職人でも★2程度なら多くても1500Gくらいの儲けです。
材料を全て買うとなると更に儲けは減りますよ。
★3になれば飛躍的に高値で売れますが、成功率はかなり低いと思います。
とある方法を除いてはコツコツ貯めていく以外道はないでしょう。
お互い地道に頑張っていくしかないです。

稀にですが錬金失敗した★3の物が低額で売られていることあるので、
それを買って転売すれば儲けられることも。
バザーで安くなってる地方でアイテム購入し、高い地方で売るなど
地味な作業でもお金は一応貯まっていきます。
どちらもバザーでの適正価格がわかってないとできない上に
転々と場所を移動するので時間もかかるのが難点ですが。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/08/27 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/653-5ea36676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

