08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 まどうしのころものレシピ入手 

今日はなかなかな収穫がありましたね。
まずはかっちゅうアリをメダル狙いで2戦ほど戦ったら
ななほしのおうぎの書を入手(盗み)。裁縫職人なのでこれはいらない。
しかも扇は不人気なので、レシピも安値です。
一応今バザーに出してはいるが、売れるとは思えない・・・。
今後ギルドが増えてその時に職人変えられるチャンスがあるかもしれない、
レシピ埋めるために使っておくというのも十分な選択肢となってくるかも。

そしてもうひとつがタイトルにもある通り、まどうしのころものレシピ。
こいつはメトロゴーストのレアドロップなんですが、
メトロゴーストはフィールドでは姿が見えないため、探すのが困難。
場所はジュレリア廃坑(名前はよく覚えてない)におり、
最初のエリアから出現するため、難しくはない。人もそんなにいませんしね。
ただ、敵の強さも十分あるので、僧侶がすぐにガス欠になってました。

その後も粘って戦ってましたが、同じ目的の人がいたのでパーティー組むことに。
効率面でも取り合いにもならずにすむため、+にしかならないですから。
そして10戦もしないうちに盗みに成功し、無事任務完了ですね。
こちらレベル34で相手レベル45であまり役には立ててなかったとは思います。
一応盗みや眠りでの足止めくらいはしてましたが、まだパーティーは不慣れですし、
少しずつでもパーティー内での立ち回りも覚えていかないといけないなぁ。

これで残すはデスマエストロのかたりべの服のレシピか。
ただ、こいつとやりあう場合は時間を考えてやらないと人が密集しすぎて
サーバーから切断されたり攻撃ターゲットにいなかったりと不具合があるのが難点。
負荷が半端ないんでしょう。あんな狭いエリアに何人もいるわけですから。
そのため狙うのは朝方や深夜が一番になるかな。

そして念願の盗賊レベル35になったので防具一新することにします。
みかわしではどうしても守備力が低いの目立ってきちゃいました。
武器と盾に関しては現状でもやっていけるだろうから後回し。
武器は錬金次第で購入(ソードブレイカーあたり)、盾は現状維持。
防具は前々から書いてる魔法シリーズでいいかな。かなり値が張りますが。
頭と体上は最悪弟が特殊効果付与できるので、それ以外は+されてるもので。
幸いおでかけツールにより検索も楽になったので、いい錬金効果がついたものを
相応の価格で買えれば文句なし。
80000Gまで増やしたし、これで全部位揃えられればいいのですが。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 防具購入=一気に金欠化  |  ドラクエ10 神官の法衣のレシピ入手 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/652-7b3a0d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。