10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 神官の法衣のレシピ入手 

ドロップ狙い続けて、ようやくこれの入手ができました。
今日やり始めて2匹目にしてのドロップ。盗みですね。
討伐数がまさかの333匹とすごい結果に。
とはいえ神官グッズ作るにはかなりいい素材使うので、
お金稼ぎには向いてなさそう。装備してる人増えてきてるので、売れそうですが。

あといい加減みかわし職人ではなくなりました。
そろそろレベル的にも買う人が少なくなってきてますから。売れはしますけど。
では何を作ってるかというと、まじないしローブ下。
使う素材はシルク草*3、うるおいキノコ*1、さとりそう*1。
さとりそうの入手にお金を使うくらいで
★1ならば450G程度、★2なら1500G程度で売れます。
差がすごすぎですねw
シルク草をバザーで購入して★1なら赤ですが、幸いシルク草は入手が簡単。
ジュレー島上層にいるモコフルがドロップしてくれます。
強くもないのでレベル上げにも最適だし、裁縫職人にとっては穴場かと。
フィールドでも様々な場所で採取できます。
裁縫職人でなくてもシルク草をジュレットでバザーに出せば、
140Gくらいになるんじゃないかな?今はもっと安いかもしれませんが、
電車にも乗らずに売れるので、金稼ぎにも向いてるかもしれません。地味ですけどね。
キノコは採取してもいいし、バザーでも20G未満で売られているので
買ったところで大した出費でもない。

盗賊もレベル33になったので、そろそろ次の防具も考えていきたいところ。
魔法シリーズで問題なさそうなので、あとはお金か。
さすがに60000G程度では+3された武具揃えるのは無理でしょう。
そのため裁縫しつつ経験値稼ぐというのがしばらく続くスタイルかな。
他の職業のレベルも上げたいですが、裁縫するなら盗賊でないと素材稼ぎにくいので。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 まどうしのころものレシピ入手  |  ドラクエ10 キャットリベリオ撃破 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/651-5cc38a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

