09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 冒険者のおでかけ便利ツールは便利 

今日からこれがダウンロード可能になりました。そして早速使用。

・・・

冒険者の広場ではできなかったことができてすごく便利ですね。
今まで大変だった大陸別のバザー状況がこれひとつでわかります。
しかも+されてるものについては効果まで見れるという。
これで電車賃がまず浮きました。大した額ではないですけどw
実際にたったいまこのような物が売ってたので買ってきました。

イーグルダガー★3 攻撃+4 攻撃+4(+2) 攻撃+4 24800G

錬金できない身としては、これは是非とも買っておきたかったので購入。
値段もこの錬金効果なら十分安いほうだと思います。
盗賊レベル31で短剣装備で129は低くはないはず。
スキルポイント@3で攻撃力+10できるので、下手な戦士より強いでしょう。

逆にいえば簡単にバザーの検索が可能になったことによって、
地方による金額差というのはなくなってくる可能性もあります。
欲しい商品があるのなら、3DSで検索して電車に乗って購入、
と手間と電車賃さえ惜しまなければ最安は狙えますから。
もちろん手間をかけたくない人なら定価以上でも買う人はいますがね。

すれ違いに関してはまだやってないのでなんともいえない。
でもダブルすれ違いという連動システムがあるので、
可能ならやっていきたいところですね。そこからフレンドに発生することもあるだろうし。
まあどんな感じなのかはやってみてからのお楽しみというところかな。

あくま神官さんあと少しでお腹いっぱいです。そろそろ落としてくれないかな・・・。

追記:今回のバージョンアップで有用そうな情報があったので書いておきます。

小さなメダルのクエストにて、レノッホとクラノッホからそれぞれ
小さなメダルが貰えるようになってるみたいです。
もちろんクエストクリアしてれば話しかければもらえる模様。
つまり小さなメダルを2枚は確保できるということですね。これはでかいです。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 キャットリベリオ撃破  |  ドラクエ10 レシピ集め=性に合ってるかもしれない »

この記事に対するコメント

おとといに引き続いてこんばんは。
僕もダウンロードしました。ライブキャスター狙いで映っているひとを実際にゲームの中で目撃しておもろいなーと思いました。
こういったゲーム内容と直接関係ないものでも盛り上がれるのはいいことだなと思います。
ちいさなメダルは何枚までためるか迷いどころです。

レシピは職人レベルが上がってきたのでそろそろ集めないとです。

ルウタ #- | URL | 2012/08/22 22:48 * edit *

>ルウタさん

返信遅れました。レスあったことに今気づきました・・・。

私は基本的にはソロで活動してること多いので、
ライブキャスターといったものはあまり興味ありませんでした。
でもせっかくなので、今度映ってる場所にも行ってみようと思います。
あの映像見てるとどんな感じの場になってるのか気にはなってますよ。

小さなメダルは確かに何を取るか迷いますね。
本命はひらめきの指輪なんだろうけど、純粋に火力底上げもしたいですし、
パーティーメガネによるテンションアップも面白そうかな。
全部取ろうとすると、かなりの根気が必要になってきそうですが、
気長にやっていくしかないでしょう。道のりは長そうですが。

レシピは自分で取りに行ってこそ価値があるものだと思ってます。
もちろん考え方は人それぞれなんですが、私は楽して手に入れようとは思ってません。
一部レシピはバザーにて安く買えますが、
やはり苦労して手に入れての達成感はいいですからね。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/08/25 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/649-0882ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

