10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 錬金によるパルプンテ効果は絶大か? 

盗賊レベル28になり、新しい武器と盾と腕装備を探してたら、
こんなパルプンテ効果がついた装備品を発見。

レアアイテムドロップ率+1.4倍

こんな効果までパルプンテなら出るんですね。
ちなみにこれ売値が20万超えてましたw
普通にこれだけ出す価値はあるかもしれない。さすがにこれは買えませんでした。
他にもアイテムドロップ率+のものとか、
今後のアップデート次第ではこれが主流になるかもしれませんね。
今はパルプンテ効果でしか出ないため、こんなに高いわけですが。

購入したのは以下の3点。
こあくまのナイフ★3 攻撃アップ+4 毒3% 攻撃アップ+4(-2)
ホワイトバックラー★3 攻撃呪文耐性+3*3
はがねのこて★3 毒2%*2 器用さ+5

攻撃時毒の追加効果は現状ではパルプンテ限定。
合計7%あればそれなりに毒にすること可能じゃないかな?
ヴァイパーファングさえ覚えちゃえば用はなくなるだろうけど。
出費は15000G程度。これだけ整えば次のボスは結構簡単かもしれません。
からだ上装備もどうやら攻撃呪文耐性つけられるみたいなので、
弟にまた依頼するというのもありか。みかわしの服調達する必要ありますが。
下だけ★2防具になってるので、これも更新する必要あるかもしれない。
ただ、からだ下はそんなに大した効果つけられません。状態耐性とかその辺。
守備+がついてるみかわしの服下★3買ったほうが早そうかも。
盾は盾ガード率と迷いましたが、ダメージ減らすの優先にしてみました。
盾スキルは上げていくので、盾ガードは高めていけばかなり信用できますけどね。

戦士も@4レベル上げたい、盾スキルも上げていきたいなど、
どうしてもストーリー進めにくいですね。
レシピの調達もかなり困難な作業です。バザーでは高すぎますw
目的ではなかったポヨンターゲットからレア箱盗めたりしたが、
実はこういうのって精神的ダメージでかいですね。
もちろん確率は違ってくるだろうけど、モンスターさえ違えば
手に入ったんじゃないかと思ってしまうから。
まあ起こったことを後悔しても始まらないので、やるしかないわけですけど。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ウルベア魔神兵撃破  |  ドラクエ10 悪魔ザイガス撃破 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/645-ab5093aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

