07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 悪魔ザイガス撃破 

結局倒すために色々とやってみました。
まずは盗賊レベル27に。そして戦士で力+5のパッシブスキル入手。
更にみかわしの服★3に弟の手により回復魔力底上げ、
みかわしのぼうし★3に最大MP+5他パルプンテ2つ、
最後にみかわしのくつ★3身かわし率+1%3つを購入しました。(8800G)
こんなことしてしまったので、かなりラストまでみかわし一式でいくかも。
特にくつとボーナスの影響でみかわし率8%はかなりのものでしょう。

パーティーは盗賊・斧戦士・スティック僧侶・スティック僧侶。
主人公は攻撃+ピオリム+魔法の小ビン+ホイミ+たまにクモノ。
斧戦士はガンガンいくわよにして蒼天破斬連発。消費MP3であの威力は強いです。
3度ほどマヒにもさせました。ガス欠しても十分な火力。斧強いですね。
スティック僧侶はデビルンチャーム持ってるとむしろきつくなります。
悪魔系なので、いのちだいじににしても連打し始めて困りましたよw
1人は持ってなかったので、回復はそいつ頼みでしたね。

アタッカーが2人しかいないため、かなりの長期戦になりました。
旅芸人入れればもう少し早く決着つけられるだろうけど、
ザオの優先度低いんですよね。バイシオンはおいしいが、ヒャダルコはうざい。
大抵がヒャダルコ連打してガス欠し、使いたいときに使えないほうが多い。
AIで取る行動に制限かけられるといいんだけどなぁ・・・。

次はドワチャッカかな。とりあえず盗賊@1レベル上げて
武器と盾の強化をしておきたいところ。
トンブレロ連戦などは性に合わないので、レシピ狙いつつ上げていきますか。
盗賊だと盗めるので、レベル上げの相手選べるというのは利点かもしれない。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 錬金によるパルプンテ効果は絶大か?  |  ドラクエ10 ザイガスが倒せない »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/644-663d90c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

