06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 バザー品のデフレ 

することもないのでもうひとつ記事を。

前にみかわしのぼうしが600G以上と書きましたが、
価格はどんどん安くなり、今では★1が500G前後が目安となってきてます。
なんかアクセス数が4桁いってる日もあるので、
こんなチンケなサイトを参考にしてる人も少なからずいるかもしれませんが、
もしかしたらちょっとした影響を与えてはいるかもしれない。
尚、職人にとって★0というのはある意味で失敗作なので、
私の場合はかなり安めに設定してます。
それでも材料費以上の金額にはなりますから、間違いなく黒字ではありますが。

レベル10まではどの職人でも黒を出すのは厳しいかと思います。
経験値稼ぎのカモであるトンブレロが大人気で、
ドロップアイテムのけものの皮を20G程度という安価で買えて使える
裁縫はそういう意味では黒出しやすいですけど。
それひとつで皮の一部防具作れちゃうもんw
レベル10以下でも作れ、ツボ職人には需要あるものなので、
売れ行きも悪くないでしょうね。
ショップ買いでは120G。はい、もう完全なデフレですよ。

逆にあまり討伐されていないモンスターの素材というのは結構高め。
実際に**大陸の***が通常ドロップする****は200G以上で売れる。
この情報はなるべく公開したくないので伏せます。
序盤の敵というヒントだけはいっておきましょうか。
・・・これ公開して誰か初心者手伝うとかなら別かもしれませんがね。
手伝った初心者などには提供するかもしれません。

預け金もいつの間にやら30000G超えました。
高値で1つ売るのではなく、安値でたくさん売ってるだけです。
また、サイトなどで高値で取引されるという情報を入手しても
その時にはもう遅いと思われます。日々価格は変動してますから、
みんなが共有できる情報に関しては逆に見切りをつけるべき商品ともいえる。
まあ自分でそのあたりを見つけていくというのもこのゲームの特徴でしょう。


ちなみに前の記事参考にしていただければわかりますが、
私のプレイヤー名はホゲイラです。
大量に作っては捌いてるので、もしかしたら装備している人が
このサイトに訪れているかもしれませんね。
職人の名声はCランク。これが高いのかどうかは知りませんが、そんな感じ。
裁縫レベルは20に。暇があっては作って捌いてたらこんなレベルに。
色々作れるようにはなってきてるが、レシピなど取ってこないと
ほとんどのものは作れませんので、そのうちドロップ狙いに行くでしょう。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ザイガスが倒せない  |  ドラクエ10 またまたメンテ »

この記事に対するコメント

こんばんは!本当にデフレひどいですよね
生産職は泣きたくなりますよ
少し利益のあるもの生産して売っていても早くて半日で赤字化へ・・・なんてのもざらですもの。出血大サービスしたくて職人やっている訳ではないんですけどね(涙)
それに加えてプレイヤーが価格戦争するから原価割れ当たり前で先にやったもの勝ちですものね
魔法のよろいとキングアクスで貯金は40万くらい溜まりましたが今は何作っても最高傑作作らない限りはマズーな状況ですね
素材やドロ品拾って売ってた方が儲けでるのはもう嫌です

名無しさん #- | URL | 2012/08/29 19:37 * edit *

その気持ちはよくわかります。
特に素材費用が高いものが安く売れるなんて日にはもう赤確定・・・。
生産職側は貴重な品物なのわかるのですが、
それ以外の人にとってはそんなの知るわけもないので。
それで売れないとなると価格を下げるしかなく、デフレ化へといった道のりですね。
価格戦争も激しく、3日前まで1500Gで売れたものが1000Gになってるなんてこともしょっちゅう。
もちろんバザーに出す時間帯、大陸にもよりますが、本当に儲けが少なくて泣けてきますね。
職人レベル上げて名声上げていけば、後々に何かしらの報酬があればいいんですけど。

私も最近は素材がたまったら生産する程度で、それ以外は素材のまま売ってます。
そのほうが利益になるなんて、何か間違っていますよね・・・。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/08/29 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/642-aeeda6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。