04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 水竜ギルギッシュ撃破 

昨日のプスゴンとはまた違ったボスですね。
こいつの前にもボスいたが、特になんの問題なく撃破できました。
レベル24ともなると、グレン地方の敵は正直物足りないですね。
結局パーティーに参加するわけでもなく、サポキャラお供で倒しました。
正直なところ、下手にパーティー組むよりも
酒場でいい奴雇ったほうが使いやすいというのが現状かも。
それに求めてる人多すぎて、何がなんだかわからないというのもあるかな。

ここのボスは防御力が無く、かなり重い、HP高いというのが特徴。
前衛職やってるのならこっちのほうが簡単には思えます。攻撃当たるので。
とはいえやはり初見ではパーティーが合わず倒せませんでした。
回復すると怒るようなので、僧侶が倒されたのが大きな敗因ですが。
旅芸人いたが、ザオしてる余裕がありませんでしたね。
こういうときのAIしっかりしてくれるとありがたいんだけどな・・・。
プレイヤーでズッシード使う僧侶がいれば楽かもしれない。

倒した時の職業は
盗賊・旅芸人・旅芸人・僧侶
という回復に特化したパーティー。
本当は旅芸人ではなく僧侶にする予定だったのだが、
酒場にいいのがいなかったため旅芸人で間に合わせ。
僧侶と比べると火力があがり、MPの燃費が悪いという違いありますね。
小ビンさえけちらなければバイシオンやルカニで火力アップ、
更には回復+ザオもできる旅芸人は使い勝手いいです。
ただ、スキルがわからないので、短剣装備なのにMP回復ついてなかったりと
雇ってみないと使えるかどうかわからないのがちょっと痛いところ。

次はドワチャッカかプクランドか。
その前にこのレベルではきついので、レベル上げ作業しないといけませんね。

おまけ:みかわし職人やってて、預け金が10000G超えました。
プチセレブの称号ゲット。
序盤はお金に悩むが、職人やっていくとどんどん貯まっていきますね。
確かにこれならレシピが60000Gくらいあるのも納得できるかもしれない。
まだそんなところまで行ってない+作れませんが。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 バザーの価格を決めるときに重要な決め手  |  ドラクエ10 怪獣プスゴン撃破 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/638-47618714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

