07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 レベル上げとお金稼ぎの作業ゲー 

何日か間が空いちゃったか。ストーリーはなにも進んでません。
このゲームこれやらないときついですからね。
とりあえずレベルは盗賊21、スパイダーマで転職は可能にはなりました。
転職の解禁条件がレベル20以上かつゴーレムの撃破。
通常ダメージはまず通らないため、以下のような戦術でいきました。

主人公爪装備(キャットクロー) 僧侶1魔法使い2

装備はレベル7装備でも何の問題なく倒せたので(盗人防具)、
戦術や仲間、アイテムさえしっかりしてればおk。
主人公はウイングブロウと魔法の小ビンでのMP回復要員。
怒るとテンション溜め始めるため、盗賊ならクモノ使うといい感じ。
僧侶に怒られると一気に壊滅できるので、位置どりはしっかりと。
・・・まあ僧侶に怒るなんてことは早々ないとは思いますが。

ちなみに防具は未だに盗人防具だったりする。
現在裁縫レベルを上げてるため、みかわし作り次第そっちになるかな。
裁縫レベルは9。他の職人と比べるとかなり上げやすいです。
ウェナ諸島ならけものの皮はバザーで30G以下で購入できることあるため、
ひたすら皮のズボンを作って売る作業してれば上がっていきます。
★ランクがあるならバザーで売れば原価より儲けられますし。
レベル10になればみかわしを作って売っていけばお金には困らなそう。
裁縫ならお金に困らないし防具にも困らなくなるという利点があり、
なんかこのまんま職人の道目指すのもいいかもね。
ツボ錬金もかなり魅力なんですが、色々見てるとサブキャラにやるのがよさげ。
とはいえ今使ってるアカウントではデータ3つ埋ってるので、
新しく作る必要があるのが難点か。

そしてわかってたことだが、雇われる率の低さには泣けた。
レベル21で盗人装備なので当然と言えば当然ですがねw

追記:みかわしシリーズよく見たら作成レベル11~12だった。
せっかくここまであげたので職人は裁縫に決定。
無事みかわしシリーズ作ったのはいいが、価格が低すぎて泣けた。
明日からはレベル上げに専念してアルミラージから盗めるようになろうw

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 エルフ地方を攻略することに  |  ドラクエ10 主人公=空気です お疲れ様でした »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/635-ced523c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

