10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 主人公=空気です お疲れ様でした 

無事初めての町まで進め、酒場システムが使えるように。
レベルは8のまま一気に突き抜けました。
正直ソロでやるには相手強すぎるのでかなり推奨される行為でしょう。
幸い敵から逃げるのは簡単+レベル10以下なら
全滅してもお金が減らないので無謀なプレイも可能なわけですし。

そして酒場で仲間を雇ったらあっという間に主人公=空気に。
というよりも盗賊の職業が外れすぎる気がする。ホイミですらレベル8とか。
使える武器種も攻撃力が低いし前衛としては頼りないですから。
逆にまどうしの杖やさばきの杖でMP消費せずに安定できる魔法使いは強い。
あとは僧侶は外せないので1人入れ、
主人公(盗賊) 魔法使い 魔法使い 僧侶
というパーティー構成になってます。
主人公は火力不足でダメージ通らないモンスターばかりになり、
ただの足止め+臨時の回復役くらいにしかなってません。
アルミラージとかそのあたりのクラスにすらダメージ当たりませんからね。

とりあえずどくがのナイフをバザーで購入してみたので、
若干の火力アップとマヒ効果が狙えるようにはなりました。
今までは爪使ってたのですが、2回攻撃のうまみが全く意味なしでしたw
盗賊の良さはアイテム盗めることと、宝さがしに向いてるくらいか。
器用貧乏な旅商人よりもできること少ないため、不遇すぎる気がする。
酒場で名簿登録したが、雇われる可能性はほぼ無いと思っていいだろう。
魔法使いと僧侶の需要が高すぎて見向きもされませんからねw

現在はレベル11まで上がりました。
とにかくレベル上げしないとこれから先はきついので、
しばらくはこの作業やるでしょう。

最後に職人にもなれるようになりました。
とりあえずウェディなら裁縫がすぐできたのでなってみた。
防具を作れるのは魅力だが、正直今作は武器のほうが重要そうなので、
鍛冶屋になると思います。
レベル10になるまでは自由になれるので、どんなのか試すのはありかな。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 レベル上げとお金稼ぎの作業ゲー  |  ドラクエ10 オンラインへ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/634-3ecd0e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

