10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

MHF 斬れ味レベル+1がほしい・・・ 

さてさて今日もメンテがあり余裕があるため更新。
毎日のようにフロンティアやってますね・・・。

現在ハンターランクも100を超え、まあ一段落したところかな。
変種はまだ一部モンスターしかいってないですw
で、タイトルにあるとおりこのクラスになってくると斬れ味レベル+1が欲しくなってきます。
大抵が効率重視であるため、これは必須スキルになってくるんですよ。
匠がつくスキルで有名なのがトリアカ・シルアカ・ルナアカですね。
まあすべてアカムベースで作成しやすいのが利点ですが、こんなテンプレ装備では面白くない。
そこで私が目をつけたのがロイヤルシリーズ。
ポルタ輝石黒と紫を2個ずつ使うだけで作成でき、更に作成・強化にお金がかからないという。
まあ謎クエやりまくらないと完成しないのが難点ですね。
現在は黒7紫8で、頭はスキル違うみたいなのでイーリスピアスSPにでもするつもり。
黒は多分今日のメンテ終了後にでるはずだから、作成まではあとちょっと。
ではいつもどおり装備詳細をかいておきますか。

頭:イーリスピアスSP
胴:ロイヤルFメイル
腕:ロイヤルFアーム
胴:ロイヤルFコイル
脚:ロイヤルFグリーヴ
スキルカフ:氷属性強化カフ
装着珠:透視珠*1 音無珠G*1 剛力珠*7
発動スキル:
気絶無効 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 龍耐性+20 自動マーキング 
攻撃力アップ【中】 見切り+1 火事場力+1 高級耳栓 (氷属性攻撃強化+1)

あと武器に達人1をつけると見切り+2に、怪力なら攻撃力アップ【大】にできます。
剛力と音無Gは足りてないけどなw
まあFシリーズにするにはポルタ輝石虹が必要となってくるので結構大変です。
虹は今4つ。あと4必要なわけなんですが、結構クエが難しいんですよね。

ハーヴェストも地道に頑張ってますよ。しかしベリル鉱石と紅蓮石の汎用性が高いためなかなか集まっていないのが現状ですが。
現在は3が2枚、4が1枚です。鉱石関連はまだ手付かず。

とりあえず今週は黒星鉄ガルルガが目玉っぽいので結構な回数やるかも。
ロイヤルシリーズの強化に合計24必要となってくるわけだし。
あとはメリクリメモ確定クエもありますね。これも10回くらいはやるかもしれませんね。
そして金稼ぎの逆襲ディアか。実は今一番の悩みは金だったりもする。
ひとつの武器強化するだけで40万とか平然ととぶからw

« MHF 剛種討伐!  |  MHF ハーヴェストシリーズめざして・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/63-80ee8f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

