05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 ゼブライカは面白いポケモンかもしれない 

なんか今ひとつ感が強かったこの子ですが、
使ってみるとなかなか面白いですね。
選出率が低かったというのが原因だが、
これからはふえていくんじゃないかな。
いのちのたまにすると潰し範囲が広くなって使いやすくなったわ。

そんなゼブライカが暴れたバトルビデオを。

バトルナンバー:49-54311-09635

めざパ氷とそうしょくなんてなかったんや・・・w
そして意外とパルシェンキラーであることも判明。
普通につららばり撃たれたらまず落ちるだろうけど、
からをやぶるなんてしてきたらこのビデオのとおり、カモでしかない。
ドラゴンもりゅうせいぐんなんて撃とうとするものなら返り討ち。
ニトロチャージ+さきどりは使い勝手いいですね。
バンギラスもさきどりじしんで返り討ちにすること可能とか、
色々な役割持てます。地面は素直にめざパやチェンジで。
あらかじめバルジーナを見せておけば、じしんの頻度は落ちるため、
めざパ2発で落とせることも十分あります。
ネンドールなど耐久高い地面はさすがにきついですけどね。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 てんねんピクシーVS積み相手  |  ポケモンブラック2 早速バトルしてみた »

この記事に対するコメント

バンギは無理じゃないですか?
相手無振りでもさきどり地震+ワイルドボルト耐えますよ
そもそも地震持ってない事も多いですからね

hm #- | URL | 2012/08/02 15:54 * edit *

>hmさん

さきどりによる威力1.5倍補正忘れてませんか?
攻撃V252振りなら高乱数1発になるはずです。いのちのたまなら。
攻撃補正あるなら確1まで持っていけます。

大抵がバンギラスは後攻で出してくるため、
あらかじめワイルドボルト撃っておけば十分返り討ちにできますよ。
私のは攻撃26で80振りですが、無振りなら十分倒せます。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/08/02 19:07 * edit *

あぁ、球ですか!
さきどりの補正忘れたんじゃなくて持ち物を氷のジュエルだと思ってました。
球なら相手H振りでも十分倒せますね。
勝てないとすれば相手がHD特化@食べ残しの場合ぐらいですかね、もしくは見たことないですけど特殊型とか。

hm #- | URL | 2012/08/02 20:11 * edit *

>hmさん

こおりのジュエルだと限定されるため、
いのちのたまにしたんですよ。ただでさえ火力不足が目立ってましたから。
さきどりしても倒せないというのは痛いですからね。
たまにしたらいい暴れ役になってくれてます。

受けはともかく、特殊型のバンギラスはそれなりに出会ってます。
ガブ対策のれいとうビームやハッサム対策のだいもんじなど。
とはいえ攻撃のほうが優秀なのはいうまでもないですね。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/08/02 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/627-47fb6b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

