06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 早速バトルしてみた 

まだローブシンに進化しておらず、
ドテッコツきせき持ちにてやってみてます。
確かにきせきドテッコツかたいねw
ラティオスのりゅうせいぐん耐えてましたよ。
ねむねごはやってて微妙。進化したらわからないかもしれませんが。

そしてピクシーは使いどころが難しい。
はまれば強いのだが、火力高い相手には無力すぎる。
つきのひかりで安定した回復になればもう少しいけそうだが、
ねがいごともやっぱいいんですよね。
ピクシーに進化させちゃったので、もう後戻りできませんが。

ガマゲロゲは思ってる以上の活躍を見せてます。
特に雨パには滅法強い。実際ニョロトノとキングドラを倒し、
マリルリ半殺し近くまで持っていったこともあります。
グドラも素早さ2段階も下げれば怖くもなんともない。

そしてゼブライカはもっと攻撃振らないといけないというのがわかりました。
そうしょく発動しても明らかに火力不足。
ガブ退治は切り捨てるようにしないといけませんね。
グライオンやマンダくらいは倒せるようには調整したいですが。

では戦術にはまった1戦を。

バトルナンバー:55-41119-12916

エーフィVSバルジーナ。
バルジーナでとくこう下げつつ相手の積みや交代を誘い、
そこにてんねんピクシーの登場。イカサマも1発決まったため、
もう後は適当に積んでれば相手が倒れていきます。ゴツゴツメットにより。
ゴルーグやガマゲロゲがパーティーにいるため、
くさは呼びやすく、ゼブライカで無力化することもしばしば。
特に相手にいたようなドレディアなんてカモ以外の何物でもない。

バトルビデオその2。これがねむねごローブシンの強さ。

バトルナンバー:32-02809-26549

このローブシンは攻撃Vの4振りのみ。
それでもコジョンドくらいは余裕で葬れるようですね。
かえんだま渡されたのにずっと眠りというのはどういうことだw

こんなにうまく作戦にはまってくれることは稀。
ガチ相手にはほとんど勝てないのはいうまでもないが、
やってて面白いというのは確かかな。
しばらくはこのパーティーで潜ってみるとしますか。

追記:ゼブライカの持ち物を
こおりのジュエル→いのちのたまに変更。
こうすればそうしょく発動でチラチーノくらいは確1で倒せるようになる。
火力が微妙すぎて、そうしょくのうまみがあまりない・・・。
マリルリならアンコ持ち込めたりできていいんだけどなー。
スポンサーサイト

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 ゼブライカは面白いポケモンかもしれない  |  ポケモンブラック2 新規パーティー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/626-b9daba2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。