08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 新規パーティー(仮) 

なんかトレーナーカードジェネレータにアクセスできないので、
トレカなしで紹介します。
サーバが見つかりませんとなってるから、普通に消滅か?
追記:ただのアクセス不具合でした。というわけでぺたり。

ガンキン

最後のバオッキーは変える可能性あり。
ほかにも候補いますからね。

ゼブライカ そうしょく せっかち
とくこう172素早さ252攻撃80とくぼう4振り
ワイルドボルト ニトロチャージ めざめるパワー(氷70) さきどり
@こおりのジュエル

とくぼう4振りガブリアスを確1まで持っていくよう調整。
正直こういう振り方してるガブは少ないため、倒せないこと多いでしょう。
だからといってこれ以上とくこうに振るというのももったいないわけで。
最速ならチラチーノに勝てるので、
ガマゲロゲ見かけてタネマシンガン撃ってきたら儲け物。
その後暴れるフラグがたちますね。

ガマゲロゲ ちょすい おくびょう
とくこう252すばやさ252HP4振り
ねっとう だいちのちから こごえるかぜ ステルスロック
@ラムかリンドかオボン

使い勝手はよくないと思う。受けにしたほうが使いやすそうなので。
ステルス持ってるが、どくどくやみがわりに変えるかもしれない。

バルジーナ ぼうじん おだやか(予定)
HP252防御とくぼう128振り
バークアウト ねっぷう どくどく はねやすめ
@ゴツゴツメット、半減実など

完全な受けの予定。
積みの起点にされるのが怖いため、ちょうはつや
物理アタッカー対策にイカサマ覚えるというのもあり。
その場合どくどくを削ることになるかな。

ゴルーグ ノーガード やんちゃ
攻撃252素早さ248HP4防御4振り
じしん ばくれつパンチ ストーンエッジ みがわり
@いわのジュエル

今プロフにいるゴルーグ。
こいつの使い勝手はかなりよく、タイプ補完にもよかったので投入。
砂パは下手したらこいつ1匹で倒すこともできるくらい。

ローブシン こんじょう しんちょうorわんぱくorのんきorなまいき
防御252とくぼう252攻撃4振り
ドレインパンチ ねごと ねむる どくどくorストーンエッジorしっぺがえし
@たべのこし、こぶしのプレートなど

新たにねむねごができるようになったので受けとして使ってみる。
残り1つの技はどくどくなら万能、エッジならひこうなどに刺さる、
しっぺならエスパーやゴーストに押していけるという違いか。
どくどくが無難かな。そうなるとバルジーナのどくどく削ることできるね。

バオッキー くいしんぼう むじゃきorせっかち
とくこう252素早さ252攻撃4 HP4n調整
だいもんじ くさむすび アクロバット みがわり
@カムラorヤタピ

みがわりでくいしんぼう→木の実発動で暴れるタイプ。
ほかの面子が氷が等倍以上なのでこの猿を採用。
ヒヤッキーも悪くないが、ガマゲロゲとタイプ重複。
ゲームフリークのモリモトが強いと感じるなら使えるかもしれない。

↓バオッキーの枠を奪おうとしている勢

ムーランド きもったま いじっぱりorようき
攻撃252素早さ252残り何か
おんがえし ばかぢから こおりのキバ ほのおのキバなど

きもったまなら正直ほかでやったほうが強そうな感じか。
ガルーラならパンチができてミルタンクなら回復手段あるみたいに。
そう考えてみると微妙な感じになってきますね。

ウォーグル ちからずく わんぱくorのんき
HP252防御252攻撃4振り
つばめがえし いわなだれ ビルドアップ はねやすめ
@ゴツゴツメット

教え技によりはねやすめ習得できるようになり、
物理受けとしてならやっていけるかなと思ったので。
いわなだれ→ねっぷうにするのもありか。ちからずくは効果ありますし。
とはいえエッジが怖すぎる。急所当たったら即死だろうから。

この2匹だと、氷が受け切れないのが欠点。
そのため鋼や水、氷なども十分候補に挙がってきます。
ムラっけオニゴーリなども面白そうではあるが。

積み対策としてこんなのも候補に挙がってきました。

ピクシー てんねん おだやかorずぶとい
コスモパワー みがわり つきのひかり 攻撃技
@たべのこし

10まんボルトかだいもんじかきあいだまあたりが攻撃技の候補。
つきのひかり削ってどくどくなどもありだが、
受け切れる自信ありません。
マジガでも使えるしてんねんでも使えるといういいポケモンだと思いますね。

完了してるのはゼブライカとガマゲロゲとゴルーグくらい。
とはいえ一番大変そうだったゼブライカが終わったので、
気持ち的には楽になりました。育成頑張らないと・・・。

追記:2匹目にしていきなり出たバルチャイ候補。

バルチャイ おだやか 31-[20~23]-31-[22~23]-31-[24~25]

親への遺伝などの作業にもう少し孵化させてるが、
親整ったらいきなり出るとかマジついてる。
敢えていうなら攻撃もっと低くてもいいかなという程度。
イカサマするにしろ、混乱対策にしろ低いに越したことないので。

続けてドッコラー。

ドッコラー ♀ わんぱく 31-[18~19]-31-[16~17]-31-[02~03]
ドッコラー ♂ わんぱく [18~19]-31-31-[16~17]-31-[20~21]

どっちも十分採用範囲内。
特殊に関してはそんなに強くないので、いっそ物理受けにするのもいいかも。
特殊も受けたいのであればナゲキのほうがいいですね。
ただ、ドレインパンチができないため、ねむねごしてもやられる可能性高い。
こんじょう+やまあらしは確かに強いんだけど。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 新規パーティー  |  ポケモンブラック2 夢シママの処理に困り中 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/624-38e98b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

