04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

MHP2G ガルルガ装備卒業 

ようやく前に紹介したガルルガ装備から防具変わったので紹介。
前言った通り、アカム防具を軸として作ってみました。

頭:ギザミU 
胴:ガルルガ
腕:ギザミU
腰:アカム
脚:アカム
装飾品:匠珠*2 斬鉄珠*4 名匠珠*1

発動スキル:見切り+1 業物 斬れ味レベル+1

武器スロット2あれば見切り+2にすること可能。
やっぱこの時期のスキルは使えるスキル多数つけられるねーw
ちなみにこのスキル構成は、スカルギザミでも可能。
スカルギザミはいわゆるテンプレ装備だが、
ぶっちゃけ使う珠も少ないし作成難易度も明らかに下なのでお勧め。
アカム防具のおかげで防御が高めという程度かな。
胴もアカムにしようかと思ったのだが、
グラビの延髄が5つも必要なため断念。面倒ですから。

あとガンナーとして弓防具も作ったので紹介。

頭:クシャルS(剣士用)
胴:シルバーソル
腕:シルバーソル
腰:ランポスS
脚:クロムメタル
装飾品:短縮珠*3 貫通珠*2 攻撃珠*2(武器スロット1使用)

発動スキル:集中 貫通弾・貫通矢威力UP (攻撃力UP【小】)

ガノトトスとか貫通の通る相手にはかなり有効な装備。
脚は間に合わせ。同じ胴系統倍加ならイーオスSのほうが優秀。
連射用の防具も作ってはいるが、まだ珠が足りてませんね。
珠の自由性がないため、外すのもよろしくないですから。

ではサクッとG級行こうかな。
とりあえずティガ2匹は余裕でした。
トライ慣れしてるとレウスがものすごく強敵でしたね。
あの当たり判定絶対おかしいと感じますよw

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 厳選なう  |  ポケモンブラック2 深みにはまった孵化作業 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/621-1ad14eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

