06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 深みにはまった孵化作業 

育成するのを決める前からオタマロを孵化させてきたのですが、
一向にいい個体の奴が生まれません。
HPとくこう素早さV+ちょすいがとりあえず最低条件にしてます。
親はHPとくこう素早さVエンペルトと
とくこう素早さVガマゲロゲ。
エンペルトにパワーウェイト持たせてるので、
引き継いでさえくれれば条件はクリアできるはずなのですが、
それすら全然生まれないという。

しかもそれほど仲良くないため、なかなかタマゴもらえないというのも痛い。
かれこれ100近くになると思うのだけど、
この3Vが出たのは未だ1回のみ。平均以上だったため没。
完全にこれは深みにはまってますね。
♀をちょっと変えてみたりしたほうがいいかもしれないな・・・。

最後にバトルサブウェイ必勝法というかそんな感じのものを。
ランダムバトルでBPもらえるため、2では一切触れてないが、
こんなコンボすれば勝ち抜くの楽じゃないかと思ったので書いておきます。

用意するポケモンはなまけアイアントと積みポケ。
積みポケはかたやぶりオノノクスまもる持ちあたりが無難かな。
方法は簡単。なまけアイアント(スカーフやタスキ理想)が仲間づくりするだけ。
その後チェンジなどして積みポケ出して守りつつ積む。そして暴れる。
これで結構なんとかなるんじゃないかな?

サブウェイの特徴上、ダメージが通らない場合以外は交代してこないと思った。
そのためやりたい放題できるというわけ。
オノノクスなら効果がない技というのは存在しないため、
逃げてくるということはまずないと思います。
実戦で決めるには相手1匹など限定されるが、AIならかなり有効。
欠点はなまけアイアントは夢なので、PDWやGTSで入手するしかないところか。

試しに上記コンボやってみるのもいいかもしれない。
夢アイアントは入手できたので、実戦に移すことは可能。
ただ、まだ孵化作業が終わってないので、やるとしてももう少し先の話だね。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« MHP2G ガルルガ装備卒業  |  ポケモンブラック2 新パーティーを考察 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/620-fe74e78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

