08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 新パーティーを考察 

今のパーティーは結構適当に組んだ組み合わせだが、
メジャーポケ多いためなんとかなってます。
型は別として、ごり押しなど可能なのでなんか物足りない。
そんなわけで思い切って新パーティーを考えることにしました。

とりあえずこの3匹は使ってみようと思う。

ゼブライカ そうしょく
ガマゲロゲ ちょすい
バルジーナ ぼうじん

ガマゲロゲで草を誘い、ゼブライカのそうしょく発動を狙います。
その後ニトロチャージが決まれば、かなり暴れられそう。
ガマゲロゲはウォッシュロトムを完封することも可能。
みずとでんきが通らないから。
バルジーナはイカサマを覚えられるようになり、
攻撃面でもいけるようになったのはでかいと思います。
受けで行くにしろ、バークアウトも覚えられるため、
特殊に関しては簡単に止めることも可能。一気に化けたと思う。
ゴツゴツメット+はねやすめで物理を倒すことだって可能。
積みの起点にされやすいのが唯一の欠点だろう。ちょうはつは可能ですが。
そしてぼうじんのおかげで天気も気にせず戦える。

@3匹は何にするかもまだ決めてません。
じしんかじょうカイロスあたり使ってみるのもよさそうだが、
やっぱヘラには勝てないんだよね。一応新規技としてやまあらし覚えるが、
タイプ不一致なため微妙。ナゲキ涙目になりましたw
やはりバランス考えたほうがいいよな。
・・・結構この辺適当なこと多いんですけどねw
まあ育ててみたい奴を入れるというのが濃厚になるでしょう。
そうなるときもったまムーランドは候補に挙がりそうだ。
かるわざアギルダーも悪くないな。

というわけでちょっと育成を頑張ってみるとしますかね。
ゼブライカはめざパ氷狙いたいため、大変な作業になりそうだ。

おまけ
ジョインアベニューレベル100になりました。

CA3G0247.jpg

こんなにもの人数を案内してたんだな。
そのうちファンも多数いるので、1000人くらいが目安か。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 深みにはまった孵化作業  |  MHP2G アカムトルム討伐 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/619-98a1bdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

