08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ジェネリック薬品=体にあわない 

うーむ・・・。
前回病院に行ったときに、一部の薬をジェネリックにしたんですよ。
そしたらなんかずっと頭痛がしててね・・・。
今日病院だったので、薬は前まで使ってたものに戻しました。
医師が言うには成分は同じなので気のせいらしいのですけど、
ずっと頭痛がしてるというのはさすがに辛い。

値段は安くなるというのは魅力だが、自立支援受けてるため1割負担のみ。
金額にして70円の差しかないため、それで差があるなら
やはり本来の薬のほうがいいです。
もうひとつもかなり前にジェネリックにしたばかりのときは効果が現れず、
少ししてから実感できるようになったりと、
成分が一緒でも今まで投与してきた薬とはなんか違うと感じます。
飲んでた薬に体が慣れちゃってこういう結果になったのだと思う。
ある程度飲んでみないと効果が現れないというのが現在の状態か。

たったひとつ薬が変わっただけでこの始末。
これはまだ薬減らしたらダメダメなのがわかっちゃったな・・・。

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 GTSで電源切ってもペナルティもらう?  |  MH2G 弟がプレイしだしたので »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/616-fd7ca8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

