04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MH2G 弟がプレイしだしたので 

○ボタンが効かないという致命傷を負ってたはずのPSPを、
ボタン回りの垢などを取り除いてみたら復活しました。
本体ケース開けるまでもなかった。
適当な紙で簡単に掃除しただけです。
やはり手入れをたまにしないと色々と不都合起こるみたい。
これからはなるべく定期的にやっていこうか。
垢対策にシリコンカバー買うのもいいかもしれないが、
大容量バッテリーには対応してないと思うため諦めました。

では本題。
一番下の弟がやり始めて、ちょうどPSPが復活、
ともに上位だったというのもあり手伝うことに。
データは元々あったもの。片手剣使ってるという珍しいデータ。
しかしやはりこの時期のが一番面白かった気がする。
お守りなどと言った運要素もなく、武具の種類も比べ物にならないほど豊富。
敢えて言うなら、モンスターの行動パターンが単調だと思う点か。
また当たり判定もこの頃広かったというのがよくわかる。
例えば3Gならレイアの突進は腹下をすり抜ければ喰らわない(足に判定)が、
2Gでは体全体に判定があり、被弾します。感覚取り戻すのが大変だった。
ガノトトスなんて典型的ですよね。亜空間タックル言われるくらいですからw
ディアの回転攻撃による当たり判定なども明らかにおかしいなど、
実はシビアだったというのが今ならよくわかりますね。

しかしレイアなどのモーション変わったモンスターは
感覚取り戻すの大変だったが、それ以外は割と立ち回り覚えてましたね。
今日連戦したクシャルダオラなんてこんなに弱かったかと思うくらいに。
見た目が似てるアルバトリオンとは桁違いに弱いですわw
対空モード最中の尻尾振りなどもどうみても劣化。
閃光の耐性なども上がることないので簡単に撃ち落とせますし。
・・・まあ角さえ折っちゃえば元々強くないんですけどね。
うざいのは龍風圧とブレスだけですから。

ポケモンをやりつつ2Gやってく形になりそうです。
ポケモンも対戦メインになってるので、育成はあまりしてないなぁ。
あとは毎日の日課はやってる程度ですね。
スポンサーサイト

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

« ジェネリック薬品=体にあわない  |  ポケモンブラック2 マニュを再育成すべきか否か »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/615-c17dd0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。