05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 マニュを再育成すべきか否か 

マニュを使ってみてスカーフに落ち着いたのなら、
努力値の振り直しや特性も変えてもいいんじゃないかと思ってます。
今いるマニュをそのまま努力値変更するのもありですが、
プレッシャーで問題ないうえに普段努力値の再振り分けはしないもので。
スカーフマニュならこんな振り方で問題ないと思います。

ようき 攻撃252 素早さ140 残り防御

素早さ140振りは最速スカーフラティ抜き。
マニュの仕事といえば文句なくドラゴンを的確に倒すことですね。
マルスケカイリューやキングドラはさすがに無理ですが、
それ以外ならほとんど一撃で倒せます。ヤチェ持ちや受けもきついか。
りゅうのまいで積んでこようが素早さ負けないというのは魅力。
そもそもマニュをみて積んでくるほうが少ないですがw
すてみムクホークなどもカモでしかないというのもいいね。

残りを防御に振る理由はバレパンやしんそくダメージの軽減狙い。
とくぼうのほうが種族値高いため振ったらちゃんと効果は出るが、
マニュにとって怖いのは物理が多いのでこういう振りに。
ハッサムのバレパンやマッハパンチ持ちは素直に逃げ推奨。

とまあ一応書いては見たが、使いやすいかどうかはまだわかりません。
使ってみないとなんともいえないので、やはり育成するのが濃厚か。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« MH2G 弟がプレイしだしたので  |  ポケモンブラック2 夢キバゴ入手 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/614-29289c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

