04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 さいせいりょくランクルスの実力 

やべぇ。オタマロで戦うの楽しすぎるw
前回の記事でさいせいりょくとの相性がいいと書いたのでそれについて。

まずはこのバトルビデオをご覧ください。
バトルナンバー:56-38289-59191

VS水パ。つまりどういうことかというと、オタマロが活躍できるわけでして。
相手としてはマリルリがうまく機能しなくて辛かったんじゃないかな。
ガブにしろランクルスにしろダメージ必須。
更にオタマロには水が効かないというおまけつき。
そうしょくかなとは思ってたが、別に発動してもそんなに火力出るわけでもないので、
まずはエナボを仕掛けてみる。見事そうしょくでしたが、ダメージはあんなもん。
そしてここからがさいせいりょくランクルスの見せ場ですね。
相手の攻撃手段が水技で来てたのでまずはオタマロで。
ちなみにこのとき相手はかなり迷ってたようです。
多分どくどく読みでエンペルトを出したのだと思うが、残念でしたw
がむしゃら決まったのでもうエンペルトはどうとでもなりますね。
更にオタマロのHPが減ってない=もう一度チャンスがあるわけで。
ガブは早々に捨てた。あそこはあくびされてても倒しに行くべきでしたので。

その後攻撃アップもしてないマリルリなんか出してきたので、
さいせいりょくでランクルスを回復。
ガブと交互出ししてれば徐々にマリルリの体力だけが奪われるという。
さすがにチェンジしてきたが、もうガブいらなかったのでお亡くなりに。
ガブよりオタマロのほうが役に立つからだw
トリトドンにどくどくいったのは自己再生対策ですね。
そしてこのころにはランクルスはほぼ全快まで回復。
今までマリルリが頑張ったことは全てなかったことになってます。
HP赤まで追いつめられてたというのに。

その後はマリルリを倒してオタマロを犠牲にしランクルスを再生、
エナジーボール決めてトリトドン撃破。
火力高めだったので、耐久はそんなにないとは思う。

このランクルスはとくこうは無振り。
確かずぶといのHP252防御100特防156振りだったかな。
振りが面倒だったのも理由のひとつ+ダウンロード対策。
ただ、やはりどっちつかずというのは痛いかもしれない。
じこさいせいは持ってません。入れてもいいとは思うけどね。
再生してるだけで物理倒れていくというのはこのマリルリが実証してますし。

このビデオから、さいせいりょくランクルスというのも十分使えるということか。
どくどくなど持っててもランクルスに対して撃ってくることはほとんどありません。
さすがにさいせいりょくだとばれたら別ですが。
・・・まあランクルス使ってみたの初なので、マジガがどんななのかわかりませんが。
スポンサーサイト

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 夢キバゴ入手  |  ポケモンブラック2 特殊ガブの本気 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/612-3dd2285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

