10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 特殊ガブの本気 

プロフから大幅にパーティー変更し、今はこんなので潜ってます。

otamaro_convert_20120718184753.png

マニュは♀ですね。面倒なので直すつもりはありませんが。
結構見た目はガチに近いが、全匹夢特性なのが特徴。
しかしマニュはスカーフで落ち着いたため、わるいてぐせなんて意味がなかった。
ランクルスは適当に入れてみた。前まではメタモンだったが、
マニュにスカーフ取られたため引退。タスキはオタマロだしねw

では本編。
ビデオナンバー:39-33122-29797

物理受けとしてヤドラン出してきたが、
このガブの前では無力だったみたいです。交代する必要性がない。
でんじはってなに?おいしいの?
ちなみに交代対策に取ったもんじの本命はハッサム対策。
入れてこなかったようですが、ヘラにはぶっ刺さりましたね。
りゅうせいぐん撃ってからのもんじ急所当てて倒しましたが、
もんじ+さめはだで十分倒せたと思います。
マニュがスカーフ+つばめがえし覚えてるのでヘラくらいどうとでもなりましたがねw
ヤドランをやけどにできたのは運。しかしこれはよくあること。

オタマロはたまに覚醒することあるので怖い。
基本がむしゃら1択なんですが、積んだりしてきたらその後いばったり毒入れることも。
ポリゴン2なんて無意味にじこさいせい連打するのがほとんど。
こいつが出た時点であきらめるしかないというのに。
倒せなかったらその後ヘラがフェイントしてじしんかじょう発動など、
相性はかなりよかったりする。一度オタマロが2匹ほどがむしゃら決められたことも。
ゴルーグからの後だしで水受けるとこういうことさえもできるわけですw
スカーフロトムなどなら逃げるしかないわけですから。

ブルンが止まるというのもちょすいのおかげ。受けのブルンは特に止まる。
攻撃手段が水しかないのなら、どくどくしてじわじわと倒していけます。
大抵がおにびくらい持ってるが、HP12で1ターンに1ダメにしかならない。
いやこんななりしてるのに、なかなか使えていいわw

最後にPDWの近況。
時間ずらして夕方やってみたが、キバゴは一向に姿を現さず。
ユキワラシは相変わらず2匹は見つかってます。
明日は9時くらいにやって出てくるポケモンの違いをみてみようかな。

追記:オタマロ大奮闘。↓
バトルナンバー:36-19506-90722

オタマロを目の前にしてチェンジしてくる理由がわからなかった。
ゴツゴツメット狙いだったのだろうけど、1匹いければ何の問題ないので。
そしてちょすい発動してタスキが復活。どくどくで倒す。

CA3G0245.jpg

タスキさえ発動するのならもう1匹ほど追い込めます。
ママンボウを倒し、さらにはウインディHP1まで追い込みました。
しんそくなのはわかってたのでゴルーグにすれば生還したが、
残ってても何もできないに等しいのでそのまま捨て。
ランクルスのさいせいりょくの肥やしくらいにはなる程度か。
結構オタマロと相性いいみたいですね。

CA3G0246.jpg

最後にランクルスからチェンジしてるが、ゴツゴツメット持ちなので
攻撃したらもう相手死亡確定ですね。しんそくなのわかってたからチェンジしましたが。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 さいせいりょくランクルスの実力  |  PDW もしかしたら実時間によって出現率変わるかもしれない »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/611-4c697759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

