09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MHF 近況報告 

特にこれといったタイトルが思いつかなかったのでw
フロンティアの近況報告です。

現在のハンターランクは62。結構まったりやってるつもりなんだけど、逆襲クエや古龍クエをやってると結構簡単にあがるものですね。
最近使っている武器は大剣・ヘビィ・弓になってますw
笛?なんか最近使ってないなぁ。やっぱガンナー防具が最後まで強化されているためそっちのほうが使いやすいからなんでしょうね。
大剣はフロンティアならではの睡眠属性大剣を使ってます。
属性値も450もあるため相手を高確率で眠らせますし、その後の溜め3の破壊力はいうまでもない。
まあ欠点は寝かしつけても誰かが叩いていることが多いことか。

それにしてもフロンティアでのマフモフシリーズ強化は面倒すぎる・・・。
強化するためには上質な毛皮が大量に必要なんですが、この素材はケルビ(18%)とガウシカ(22%)からの剥ぎ取りでしか手に入らないんですよ。
猟団クエ受けられるなら基本報酬として出ることもありますが、現状ではこれしか手段がないため相当めんどいです。
あとはティガの素材もなぜか必要なため、結構な数を相手にしなければならないので時間がかかりますね。
まあティガはまだ大型モンスターだから、基本報酬にも出てくれるのが救いか。

で、今日はメンテナンス日。
朝にインしていたのですが、今日ほどそれが憎らしいと思ったことはなかった。
それは招待状真紅クエ(成功率低い)やっててすべてのマストオーダーが完了したときに起こった。
ラージャンから剥ぎ取りが完了し、あとは報酬をもらうだけだったのですが、その直後にメンテナンスのため強制切断。
このクリアはなかったことになったんです。
あと30秒もあれば大丈夫だったのにな・・・。これはイラっときたね。

そして今週はどうやら逆襲クエやら金銀クエが大量に配信されるよう。
今日までがお金稼ぎ大変だったため、これは嬉しい知らせですね。
気になるのがギルドからの招待状が残っているかどうかだな。
なくなる可能性があるからこそ真紅クエいってたわけだし。ブレシスシリーズの強化クエは配信されると思ってるけど。

とりあえず目指すはハンターランク71・・・
そうすればアカムいけるので武器を大幅に強化できるようになるので。
確かバルカンも配信されると思ったからいけるならそこまで頑張ろう。

« MHF ハーヴェストシリーズめざして・・・  |  MHF 双剣の弱体化 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/61-92dcef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

