06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 個体値一覧 

今までブラック2で育てたポケモン、
これから育てようとしてるポケモンの個体値調べたので書いておきましょう。
・・・今までろくに調べてなかったので。ジャッジ受けて判定してただけ。
ヘラやエモンガは調べたが、それ以外は手付かずでしたので。
バトルサブウェイにて調べてるため、完全ではないです。
とはいえランダムバトルやる際にはこれくらいあれば十分ではありますが。
奇数か偶数かというのは結構違ってはきますけど。

まずこれから育てようかと思ってる2匹。

チョロネコ おだやか 31-[22~23]-[24~25]-31-31-[10~11]
攻撃と素早さ入れ替わってれば文句なしだったが、まあよくあること。
特殊受け型にしてみるが、それでも大抵の攻撃でやられるかも。
防御関連が本当に低すぎるので、アタッカーがやはり無難な気が・・・。

ユニラン ずぶとい 31-31-31-[28~29]-31-[14~15]
攻撃が無駄Vだが、個体としては文句付けられませんね。
特性はいうまでもなくさいせいりょく。マジガではテンプレすぎなので。

エモンガ おくびょう [05~06]-[16~17]-[18~19]-31-[28~29]-31
ブラック2での初育成。個体としては正直強くない。再育成する可能性あるかも。

ヘラクロス ようき 31-31-31-[14~15]-[18~19]-31
とくぼうがないのがちょっと気になるが、これ以上の高望みはできないかな。

ザングース いじっぱり [27~28]-31-30-[26~27]-[20~21]-31
2Vで素晴らしい能力だったからはずれではないと思ってたが、
まさかここまで強いとは思ってなかった。十分すぎます。
・・・とはいえマッパン1発で落ちるというのはかなりきついのですが。

メタモン なまいき 31-[16~17]-[10~11]-[10~11]-[17~18]-[20~21]
ま、こんなもんでしょw
めざパがメタモン依存だった場合、氷か虫っぽい。
サンダースに普通、ラティに抜群、キュウコンにいまひとつ。

シャンデラ ひかえめ 31-[26~27]-[00~01]-31-[20~21]-31
攻撃と防御入れ替えてくれ・・・。確かに妥協したポケモンだが、
やっててめざパ氷ほしいと思うし育てなおすのが濃厚。

ママンボウ ずぶとい 31-[24~25]-[06~07]-[26~27]-31-31
パワー系が揃ってない内に育てた受けポケモン。しかし防御が絶望的でしたね。
確かにパワーベルトなかったからしょうがないのだが・・・。

エンペルト おくびょう 31-[15~18]-[13~14]-31-[16~17]-31
弱くはないはず。とはいえ耐久がないというのがやはり響いてきますね。
ステルス要員だが、耐えずに倒されることも多いですし。

ガブリアス おくびょう [27~28]-[06~07]-[16~17]-31-[22~23]-31
私がガブなんか育てたら通常の型であるはずがないんですよw
特殊は範囲が狭いので、あの4つ以外に考えられないのが痛すぎですね。

ガマゲロゲ おくびょう [07~08]-[00~03]-[28~29]-31-[02~03]-31
これはひどいw
確かに親は捕まえた夢オタマロ→性格だけ遺伝したオタマロに変更程度でしたが。
♂はとくこう素早さVのポッチャマ。最低限の遺伝でこのへなちょこっぷり。
さすがにこの能力は弱すぎるので、バトルで使うなら再育成しないと駄目ですね。

とまあこんなところか。個体値は結構ピンキリみたい。
そして昨日入手したゴビットも厳選しないといけません。
育成するのは大変ですが、通らなければならない道ですね。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 夢が解禁されてない通常ポケモン  |  ポケモンブラック2 夢ダブラン入手 »

この記事に対するコメント

特殊ガブの技=なみのり・だいちのちから・だいもんじ・りゅうせいぐん
まぁ特殊ガブなんてあまり警戒しないだろうが、ガブと言えばあれだろう
でんきだま投げてメロメロして逃げられなくして怯ませて…
相手もまさかこんな変態で来るとは思わないだろうw
無駄に耐久高いから、意外と強かったりする

ちなみに、まだ殿堂入りはしてないw
捕獲数はもうすぐ200超えるから、明日には更新できるかな

だが今はハイリンクで夢イワーク粘ってる
ゆうかん・攻撃20以上他15前後あれば採用
やっぱNNをバルバトスにするなら特性はちからずく以外あり得ないと思うんだ。うんw

アルフ #SNUNqWaE | URL | 2012/07/14 07:26 * edit *

>アルフさん

そもそもでんきだまがあまり解禁されてないという罠。
確かどこかのライブのおまけとしてでんきだま夢ピカチュウがゲットできた程度。
そのため出回ってるのはほとんどが改造で出したものと考えていいよ。
夢ピカチュウは♀だったから、いくらでも増やせはするけどね。
ガブの技はフルアタならそれ以外に考えられんな。
めざパ意識したところでどのみち火力でないわけだし。

こっちも夢ゴビットを厳選してるぜ。
暴れることがすきのときに限って性格不一致とか、
おくびょうのときに能力高めとかよくあって困るわw
攻撃補正がついて攻撃V、素早さそこそこで妥協すると思うが。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/07/14 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/606-e8ecc1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

