04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 切断対策なんて気休めでしかない 

はぁ・・・。
ランダムバトル潜ってるが、正直なところ今までとなんの大差がないね。
特に前作のデータと海外勢の切断率は80%以上とか。
ソフトではなくサーバ側でなんらかの処置がとれないものなのかね・・・?
2でも切断してくる奴は普通にしてくる。
実際にペナルティというのがあるのかどうかすら怪しく感じてきます。

もう勝数の高い前作や海外勢は速攻できけんでいいよもう。
どうせ切断してくるわけだから、時間の無駄だし。
ブラックカードの人は割と戦ってくれますがね。
400勝だとかそういう輩は不利になるとほとんど切断してくるわ。
もちろん色軍団なども戦う気でないので、即棄権。

実際に切断してきた例でも挙げておきましょうか。
相手前作、雨パでニョロトノ、キングドラ、なにか
こっちシャンデラ、メタモン

1ターン目 シャンデラVSニョロトノ
エナボでニョロトノを削る。シャンデラはタスキで耐える。

2ターン目 相手ニョロトノをキングドラにチェンジ
シャドボでキングドラを削る。チェンジしてきた理由は不明。

3ターン目 グドラでシャンデラ倒される。

4ターン目 メタモン(スカーフ)でグドラに変身
りゅうのはどうでグドラを退治。

5ターン目 ニョロトノをりゅうのはどうで倒す

6ターン目 切断

どうみても自分の判断ミスなんだがな。
スカーフメタモンだから、グドラに負ける要素はまずないんだから。
雨パにいるグドラがスカーフという可能性はほぼ0なわけですし。
というかシャンデラにここまでされてる雨パというのもひどいだろう。

再び育成に戻ろうかな。切断されまくりで、
対戦のモチベーションは一気に下がったわけだし。
問題はどういうパーティーにするか、ですね。
今孵化作業してる夢オタマロを使ってみようかな。
一応こごえるかぜとれいとうパンチというこおり技は覚えられる模様。
どうみても火力不足なのがわかっちゃうけど。

おまけ:マリンチューブにてホエルオー発見。(2度目)
午後4時頃に2回見つけたので、時間固定かもしれない。
メダルも貰えるので、一度は発見したほうがいいでしょう。

CA3G0236.jpg CA3G0237.jpg


テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« 睡眠の質が落ちて気だるさが残る今日この頃  |  ポケモンブラック2 どくぼうそうはこんじょうの劣化ではない »

この記事に対するコメント

おいっす。未だに殿堂入りしてないアルフです
いや、なんか育成しながらの図鑑集めが楽しくてねw
育成と言っても野生産だから能力は低いんだけどさ

とりあえず捕獲数は180超えた辺り。やっぱ通信進化軍団が最大の敵だわ…
今日はれいせいのボスゴドラを両刀で育てたよ(NNゼルギウス)


本題に入るけど、記事見る限り切断対策があまり意味を成してないな…
ペナルティ1時間が優し過ぎるというのが問題か

つかレポートされるなら、切断回数も記録して対戦前に相手が確認できるようにすればいいのにな
故意でないなら回数は少ない筈
んで対戦するか否かを選択式にするとか…
これくらいはしないと本当の意味で対策とは言わないな


最後に、夢リオル♀は前にGTSでゲットした
ARサーチャー産だから正規のはず
あとPDW始めたよ!中々触れないけどw

アルフ #4HpdTFMQ | URL | 2012/07/09 23:15 * edit *

>アルフさん

切断数というよりもむしろ負け数もちゃんと表示すればいいんだと思う。
そしてそこから戦うかどうか選択という感じかな。
あからさまな勝率なのはもう切断してくるのわかってるから、それで回避できるだろうから。
ちなみにテリワンでは相手のモンスターやパーティーレベル、
さらには勝ち数負け数がちゃんと見れて、
そのうえで戦うかどうかの判断ができる。
しかも切断された場合は相手がAIに切り替わるというおまけつき。
このくらいの仕様にしてくれれば何の問題ないんだけどね。

一応ペナルティ食らったっぽいからここに書いておこう。
相手ポリゴン2でこっちエンペルトとエモンガでエラー落ち。
その後1時間くらいは一切マッチングしなかった。
Wi-Fiに入れなくなるとかそういうわけでもなく、
純粋にマッチングされないだけだと思われる。
さすがに運が悪くて一切マッチングしなかったとは考えにくいし。

PDWはとりあえず3000ポイント目指せ。
確か小さな森(メリープ出てくる)はこのくらいのポイントだったはず。
一日で500ポイントは大体稼げるから、1週間もあればいけるよ。
2じゃなければいきなり小さな森いけるがなw

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/07/10 16:46 * edit *

では書き込みたいと思います!…

切断はどのゲームにも(ホエだけに)イルカw
…えーと。
公式は対策しなぃんですよw
超有名なカードゲームだって対策ぬるい。
禁止はあるんですが最高30日間までなんです。
こういう切断常習犯の大バカは100パーするんですし、絶対禁止聖地が欲しいくらいですね。
なんでゲームスタッフは切断者はいつかやめると思ってんでしょうねw
検索してほしいぐらい。どれだけ困惑されていることか、思い知れww

色軍いるのか。ではこれも。ちなみにわたしは一応改造ツールのCFがあるんですが…日本は不正扱いとなって、
改造ポケモンはネットの人とかフレンドやリアフレに親切にあげたり、
対戦に出したり、はできません。なので有り得ない要求の人は恐らく外人目当てかも知れませんねw
参考になれますかね…。
改造ということで。あと、3dsでチート使ってると言う人いると思うけど、
現在そのような3ds用のツールは開発していません。とかなんとかです。まあ日本はねw
戻ります。切断して絶対勝利って何が楽しいのか。
勝ち負けがあるから勝負、対戦なのに。まるでさくらだ。手段選ばず稼ぐ。
誠に赦しがたい行為ですよね。そのお気持ちわかります。

こんな私だけど最後に一つでわ聞こうかな…。
あのうテリワンのことでそうおっしゃるのなら、すれ違い数と勝ち数が999の人だったら、
どんな判断をするべきでしょうか。あと切断後、CPUに代わるようですが、どうやってわかりますか。
それ自己判断でしょうか。なんか知らせみたいの出て判断できるのでしょうか。
いつも長文となってしまうのが多いんです。すいません。次はどこで送ろうかの…。
ホエルオーおめでとうございます!わっか大きくなるんですねw
なるへそ。それが出る前兆か。参考になりましたm__m

はぴです。 #- | URL | 2013/05/31 01:12 * edit *

大変お騒がせしております。悪い事ばかりした罪深きはぴでございます

画像見たにも関わらず輪っかがブクブクと浮かぶ大きい泡だと思ってたか…。
マリンチューブが水族館と気づいていれば波乗り中ではないとわかってはいたが…。
私は現在ポケブラ2とテリーにまた熱を出している。
何回かこの方には迷惑をかけているな…。悪扱いなんだろうな。だからもうくれない。そうだ。絶対そうだ!
…独り言失礼

はぴ #- | URL | 2013/06/11 23:17 * edit *

ブログでも自作自演がいるとはね

こんなわけわからんトーク有り得ない

#- | URL | 2013/07/07 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/601-80f84894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

