10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 対戦パーティー考察 

昨日育てたエモンガを使ってみたいということで、
本格的にパーティー育成することにしました。
・・・まあ明らかに育ててるポケモンが少ないので、
個体値低いのは目をつぶるしかないか。

とりあえず3匹まではパーティー決定。

エモンガ でんきエンジン 
ヘラクロス じしんかじょう
ザングース どくぼうそう

今作入ってから追加された夢ポケモン達。
ザングースにしろヘラにしろ、でんきエンジンからのバトンは使えるでしょう。
いかくに弱いため、あとは特殊アタッカーも必要かな。
あとはでんき誘い役がいないとエモンガ出しにくいか。
そして受けポケモンも1匹はほしい。
シングルだとどうしてもバランス重視しちゃう傾向にあるかも。
ネタ云々言えるほどポケモン育ってないというのもありますが。

最後にスライムの部屋のメタルキング目当てで
テリーのワンダーランドの大会に参加してみました。
メタルキングはぶっちゃけレアでもなんでもないスキル持ちでしたねw
昨日までは新パーティーでも育成しようかと思ってたのですが、
起動してみるとなぜか一気にやる気がなくなったという結果に。
あれですよ、やはりポケモンのほうが面白いということですね。
ちなみに作ってみようと思ってたパーティー紹介。
タイトルと異なるので追記にて。
フーセンドラゴン 全ガード+
じこぎせい VS踊り 耐性上がるもの

バルンバ 全ガード+
じこぎせい 耐性上がるもの

スモールグール 全ガード+
大魔王ラプソーン かしこさアップSPなど

ばくだんベビー 全ガード+
暗黒皇帝ガナサダイ 攻撃アップSP かしこさアップSPなど

フーセンドラゴンとバルンバによる2つの盾。
そして2匹は最後のあがきでダメージ与えつつ死亡。
スモールグールはいてつくはどう+あまい息を使いサポート。
大魔王ラプソーンならこの2つを同時に覚えられますね。
全ガード+にすると、確かマヒ以外の行動不能耐性は無効にできる。
AI1~2回行動、眠りブレイクなので普通に強いモンスターだと思うのだが。
行動早い+VS踊りつけるというのも十分な選択肢か。

ばくだんベビーは一応アタッカー。
ときどきバイキルト+ときどきテンション持ち、さらには最後のあがきまで揃ってる。
ベタン系のコツがあるため、大地斬をかなり活かせるのは強みだろう。

相手が速攻型だった場合、うまくいけば最後のあがきx2で倒せることもあるかも。
安定性ははっきりいって皆無と言っていいと思います。
まああくまで思案しただけで、作ったわけではないのでどうかは知りませんがw

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 ついにねんがんの夢オタマロを(ry  |  ポケモンブラック2 ふしぎなアメ大量入手方法 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/595-86df9ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

