10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 ふしぎなアメ大量入手方法 

こんな小ネタがあったので紹介しておきましょう。

まず今作からポケモンブリーダーは何度でも戦闘可能になっている、
ライモンドームではダブルバトル以外ならアイテムを貰える
という仕様になっているのはやったことがある人ならわかるかと。
そしてクリア後にライモンドームに出てくるポケモンブリーダーも例外ではない。
察しのいい人なら何がいいたいかもうおわかりでしょう。
そう、このポケモンブリーダーからふしぎなアメが貰えるわけですよ。
つまりドームに入り直せさえすれば、何度でもふしぎなアメが入手できるというわけ。
欠点は進化前のポケモン6匹繰り出してくるので、
1回の戦闘で結構時間がかかるというところか。
とはいえお金も貰えるしレベルはそれなりに高いため、経験値も稼げます。
ドーム内のトレーナーはどちらかのドームに入った瞬間決まるので、
リセット繰り返せば任意で出すことも可能。
ふしぎなアメの需要はこれでかなり落ちそうだな。

現在はでんきエンジンエモンガ入手したので、こいつ育成しようかと思ってます。
前作にエアスラッシュ遺伝とくこう素早さVエモンガがいたので、
こいつと組ませれば十分な個体値になると思う。
ついでに余ったのはGTSに流しておこう。弟が絶対ほしがるから、
1匹はキープしておく予定ですが。

追記:エモンガの育成が終わったのでぺたり↓

CA3G0233.jpg

エモンガ おくびょう [05~06]-[16~17]-[18~19]-31-[28~29]-31
とくこうすばやさ252残りHP

でんきタイプへの後だしででんきエンジン発動→バトンタッチ
という感じのコンボしようかと思いまして。
でんきタイプがこのエモンガに対して居座ることはまず考えられないが、
アンコールで縛ることができれば、バトンで繋ぐのは容易ですね。
普通はアンコせずにそのままバトンという流れになると思いますが。

このエモンガを最大限に活かすのなら、やはりギャラドスあたりは欲しいか。
でんき呼び込みとしてはこれ以上ないほど優秀ですから。
つまりそろそろガチでもいいからパーティー考えていけということですね。
スポンサーサイト

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 対戦パーティー考察  |  ポケモンブラック2 夢ポケモン集め中 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/594-b45c690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。