09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 夢ポケモン集め中 

まだまだ行ってないエリアも多数ありますが、
最近はタマゴ孵化させつつ隠し穴行くというのが日課になってきてます。
クリアしたので色々とサイト回ってたら情報もありました。
どうやら歩数で隠し穴は復活するとのことなので、この2つは併用できます。
しかしポケモンの出現率が低いうえに、
そこから更に♀を引かなければいけないというのはかなり厳しいですね。
そんなわけでGTSも利用しつつ集めています。

現在隠し穴にて入手した♀ポケモンはタマゲタケとハブネークのみ。
タマゲタケだけ異常なまでの出現率ですね。♀も5匹とか余裕で持ってるよw
そしてこいつらをGTSで♀Lv1~10検索すると、人数はかなり少ないという結果に。
これは十分狙えると思うので、夢ハブネーク量産して求めてみることに。
その結果、夢ニューラの入手に成功。
わるいてぐせという面白い特性なので、使ってみるのも面白そうだ。
あとはヘラクロス、カイロス、チラーミィあたりは是非とも入手しておきたいかな。
チョロネコも悪くないが、こいつを求めるのは分が悪そうなのでやめときます。

今後入手した夢ポケモンはリストの方に書いておきましょうか。
なんの連絡してなかったが、実は6月27日に追記してたりもする。
まだ育成という段階まではいけてません。パワー系もないし、
育成用の面子を前作から連れてきてもいませんから。

最後にARサーチャーにて、DSソフトのパッケージポケモンゲット方法を。
パール、ダイヤモンド、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー
にも対応しており、これらを差し込んだ状態でARサーチャー起動すると、
特殊なパーツが入手できます。
見事クリアすると、隠し特性の伝説ポケモンが入手できます。
1つのBW2で1度きりのみかつ厳選は不可能ですが、
持っているなら入手しておいて損はないでしょう。
ランダムバトルでは使えないので、私的には使い道ありませんが、
価値としては十分ありそうですし。
今後発売する図鑑Proにもこういうおまけ的なものあるかもしれませんね。
ただ、値段が高いので買う気は全く起こりませんが。

追記:どうやらWi-Fiバトルによる切断対策も一応施されたようです。
対戦中などに切断すると再開した時にレポート、
そのあと1時間はバトルできなくなるというペナルティが課せられるようです。
そこまでして大したものではないが、対策がされただけマシと考えるべきか。
ちなみにWi-Fiバトルで勝利したら、BPも1ポイントもらえるようです。
これは育成が完了したらやるしかないでしょうw
あとはアベニューにも来てくれるみたい。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 ふしぎなアメ大量入手方法  |  ポケモンブラック2 殿堂入り »

この記事に対するコメント

お、ようやく対策きたか
てか強制レポートするなら負け星加算してもいいと思うけどなあ
まぁ不慮の事故で切れる場合もあるから難しいか。回線の問題で切れる場合もあるだろうし
それにしても1時間は短くないか?w

ちなみにこっちはARサーチャーとかは利用してない
無論、前作からもつれてこないw

こだわりって訳じゃないが一つのロムでやれるだけやりたいってのが強いかな
すれ違いやGTSはさすがに使うがw

アルフ #4HpdTFMQ | URL | 2012/07/02 15:58 * edit *

>アルフさん

とりあえずWi-Fiバトルできるような育成できたのでコメレス。
切断対策は多分対戦中に電源を切った場合にのみ適応されるのかもしれない。
一度対戦相手画面でエラー落ちしたが、一度出てレポート書いたらちゃんとできた。
対戦最中だったらわからないけど。
ちなみにエラー後レポートするまでは繋がらなかったよ。
試してみるのが一番なんだろうが、もちろんそんなことはしないぜ。
勝率なんて全く気にしないしさ。

ARサーチャーはおっさんズをフォルムチェンジしたいのならあってもいいと思う。
れいじゅうフォルムのランドロスがキーなのだが、
このフォルムのランドロスは交換不可能なので完全な限定になってるから。
あとは夢リオルくらいかな。まあ夢リオルなら大量に持ってるからほしかったら言ってくれw
もちろん♀も解禁されてるぞ。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/07/06 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/593-cb18cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

