08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 殿堂入り 

プラズマ団→チャンピオンロード→ポケモンリーグと
バッジ8つになってから道のりは長かったですが、
特に苦戦することもなく殿堂入りすることができました。
キュレムはなんかゲットするわけでもなく倒すことになってます。
ルカリオのはどうだん一撃で余裕でしたねw
ゲーチスは相変わらずチートサザンドラ使ってきます。
チャンピオンも使ってくるのですが、ネタバレになるので名前は伏せとこうか。

では殿堂入りしたときのメンバー紹介。パーティーは変わってません。

CA3G0232.jpg

ウインディ ♂ Lv61 いじっぱり いかく
フレアドライブ おんがえし かみくだく げきりん

シャワーズ ♂ Lv61 ずぶとい ちょすい
なみのり れいとうビーム アクアリング たきのぼり

ブラッキー ♂ Lv60 なまいき シンクロ
バークアウト つきのひかり かみつく あなをほる

トゲキッス ♀ Lv64 がんばりや きょううん
ハイパーボイス エアスラッシュ かえんほうしゃ あくび

ルカリオ ♂ Lv63 おだやか ふくつのこころ
はどうだん りゅうのはどう あくのはどう サイコキネシス

トルネロス ♂ Lv60 むじゃき さいせいりょく
サイコキネシス かみくだく そらをとぶ エアスラッシュ

四天王は変化ないため、弱点つけるタイプいるといいでしょう。
ギーマだけ演出地味すぎて笑えたわ。他は結構凝ってるというのに。
レベルは平均50あればアイテム使えばやっていけると思います。
スプレーなど使用せずトレーナーとも極力戦ったらこのくらいのレベル。
パーティーがガチになってますが、旅パではまあこんなもんでしょ。
旅パでのブラッキーのバークアウトの使い勝手はすごいわ。
カトレアのランクルスのきあいだまなんてどうということないくらいに抑えましたよw
あとムシャーナはあくタイプで止まるということはなくなったようです。
とはいえチャージビームなので何の問題なく突破しましたがね。

チャンピオンのオノノクスにだけ要注意かな。
きあいのタスキ持ちでりゅうのまいからの攻撃はきつい。
先制手段があると結構楽になってくると思います。
運よくダブルチョップ外したのでよかったが、当たってたと思うと耐えられたかどうか。
まあ受けに定評あるやつはいるので、なんとかなったとは思いますけど。

クリア後で色々行ける場所増えたので、まずは探索からかな。
その後前作からメタモンでも連れてきて育成という流れか。
アベニューで保育士雇えるようになったが、正直そんなに利用しないでしょう。
GTSでの交換ではどうやら無理みたいですから、
弟たちがクリアするの待たないといけないし。
キャンプなども値がどのくらい上がるかわからないし、
今までの努力値稼ぎ方法で何の問題なさそうですね。
尚、前作から育成済みポケモンを連れてくることはありません。
育成し直せばいいだけのことですから。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 夢ポケモン集め中  |  ポケモンブラック2 バッジ集めたが・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/592-d103d456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

