05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MHF ガンナー防具作成せねば・・・ 

うーむ、久々の更新となってしまいましたね。
それというのも暇があればフロンティアをやっているため。

そして気になるフロンティアですが、現在のハンターランクは43。
次の公式試験はミラボレアスであるため、普段笛を使っている立場としてはガンナー武具を作成したいところ。
作る予定としては以下のとおり。
武器:クイックキャスト改(へビィボウガン)
頭:タロスUヘルム      Lv7  62 達人珠 獄炎珠 獄炎珠
胴:イーオスUレジスト    Lv7  53 剛力珠 剛力珠
腕:バサルUガード      Lv7  65 剛力珠 剛力珠
腰:ブランゴUコート     Lv7  57 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7  57 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:294 火耐性:10 水耐性:9 雷耐性:-2 氷耐性:3 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,寒さ半減,装填数UP,火耐性+10,錬金術

デフォルトでは高級耳栓、装填数UP、錬金術ですね。それ以外は珠で補ってます。
いうまでもなくアタックタイプです。錬金術はただのおまけですがw
ただ、脚装備であるモノデビルを作るにはソロで行かないといけないという。
面倒なんですよねー。

あとは切実にお金が欲しいですね。
昨日逆襲ドド&ババで40万とか稼いだのですが、武強化とギャラリー大会でいつの間にやら消滅。
あと剛体珠がひとつ欲しいんですよ。
ギャラリー大会でメインとなる竜骨【小】集めも「求めよ!鉄鉱石」でひたすらアプトノスを狩って頑張ってます。
スタンプ溜めてラッキー~のレベルもあげないといけないし。

最後に現在の剣士装備(防具のみ)を紹介。
頭:ハイメタUヘルム Lv7
胴:フルフルUメイル Lv4
腕:ガノスUアーム Lv7
腰:ガレオスSフォールド Lv7
脚:リオハートグリーヴ Lv7
装飾品:獄炎珠*3 永氷珠*3 空きスロット5

防御力:380 火耐性:17 水耐性:-3 雷耐性:9 氷耐性:-8 龍耐性:3

発動スキル
寒さ無効,暑さ無効,高級耳栓,火耐性+20,耐雪,氷耐性+20,女神の赦し,体力回復アイテム強化,広域化+1

胴は素材さえあればLv7まであげることが可能。しかもスロット数も1→3まであがります。
スキル限界数は10個なのであとひとつつけることができますね。
ただ、笛吹き名人や高速研石使用化はちょっときついですね。
笛吹き名人は100超えないとできないし砥石は胴でー3されているため。
胴をガレオスSにすれば解決はするのだけど、スロット数が1個だけなんですよね。
回復強化もなくなるし。
まあ剛体珠が手に入ればそっちにする予定だから、スキルは
防御+60 龍風圧無効 耐震 高級耳栓 広域化+1 体力回復アイテム強化 女神の赦し
となるかな。

ちなみに昨日の病院ではどうやら睡眠の質があがったとのこと。
フロンティアやるために早く起きるようになったからなのか?w

« MHF 双剣の弱体化  |  コンバータ購入 ようやくフロンティアに »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/59-24bfae2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

