04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 6つめのバッジゲット 

ようやくストーリーはここまで終わりました。
どうもシリウスなどやってた影響か、旅パでも努力値意識とかしちゃって・・・。
ウィンディは攻撃素早さ255振りできたと思う。
ルカリオも振り終わったようだが、無駄な配分もいくらかあります。
ちなみに今作のガーディの進化タイミングは45がベストだと思われる。
43でげきりんまで覚えるという相変わらずひいきっぷりがすごいですよw
45でフレアドライブ。物理特化型ならぜひとも覚えておきたい。
レベル上げはジョインアベニューで上げること可能なので、
このレベルまで上げるのはそこまで苦労しません。
ただ、ジョインアベニューで上げた場合は技を覚えないので、
1レベル前まで上げたら戦闘やアメ使って上げましょう。
私の場合はセーブしてアメ使って覚える技確認後リセット、
覚えたいレベルの前のレベルまで鍛えるor食事させるという感じ。
ちょっとお金がかかるのが難点ですが、ブリーダーが何度でも戦えるので、
ちまちまと努力値稼ぎつつお金稼ぐことも可能です。
技マシンの金額が高かったりと、今作お金がすごい勢いで飛びますね。

あと何匹かポケモン入れ替えしたので現在パーティー書いておきましょうか。

トルネロスLv43 ルカリオLv51(はどうだん習得レベル) トゲチックLv38
ブラッキーLv30 ウインディLv47 シャワーズLv40

トゲチックはきょううんの♀。ARサーチャーにて出たので育ててみました。
進化させても問題はなさそうだが、もう少し粘ってみるつもり。
何かいい技追加されてるかもしれないし。
シンボラーとジャノビーが引退。状態異常要員はトゲチックのあくびで。
やはり御三家は引退しちゃったか・・・。
最後まで使いたいのならミジュマルなんだろうなぁ。ひでん要員だろうけどw
ブラッキーはがくしゅうそうちで上げていかないと。
努力値意識してるとレベルがどうしても低くなる。防御関連上げたかったが、
まだドーピングすら買えない始末なので、どうしてもきついか。
ジョインアベニューで買えないこともないが、まだレベル足りてません。
シャワーズはいわずもがななみのり要員。
しかし通常時も火力高いため、十分な戦力ですね。
なみのりの使い勝手は健在ですから。

最後にARサーチャーについて少し。
どうやらおっさんズは何度でも捕獲すること可能っぽいですね。
ランドロス捕獲後にスタッフロールが出て、
3つほど新しくサーチャー使えるようになります。
使うには400~800のゆめたまが必要ですが、この3つで捕獲可能だと思う。
試してないのでまだ可能性の話ですが。
ちなみに捕まえたおっさんズはそのROM専用。交換などは一切できないらしい。
GTSで釣ることできないので、個人的には1匹いれば十分ですね。
サーチャーのレベルアップ優先でいいか。ゆめたま溜めるの面倒だけど、
いずれは通る道だろうし。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 夢モグリュー消失事件  |  ポケモンブラック2 やせい?のヒヒダルマ出現 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/589-6d590295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

